満足と不満足

2017.04.02 Sunday 11:07
0

    注文してたヘリノックスサンセットチェアが届きました(^^)/

     

    コンパクトです。

    軽いです(^^)

    おしゃれです。

     

    収納袋は白とワインレッドのキャンバス地。

    まあ、ここはおしゃれ感はいらないから、どちらかというと伸縮性が欲しかったかも。

     

    で、さっそく組み立ててみました。

    説明書が無くても簡単に組み立てられますね。

    フレームが勝手にカチカチはまったのには驚きました。

     

    座ってみると、やっぱり心地よいです。

    ハンモックのようなフィット感が何とも言えません。

    フレームは剛性感があって安心して使えそうですし、背もたれもゆったりしてリラックスできそうです。

    何より赤いキャンバス地のシートがカッコいいです。

    高価な商品だったけど、やっぱり買って正解でした。

     

    などと思いつつ、背面を見ると・・。

    背面はブラックなんですね。

    なかなか渋くてカッコいいデザインじゃないですか!

    いいね〜♪満足、満足♪

     

    と、よく見ると、生産国の記述が・・・。

    なんと、シートはベトナムでフレームは韓国製じゃあ〜りませんか!

    あちゃー( ゚Д゚)

    なるほど質の良いそっくりなパチノックスが販売されてる訳だわ・・・。

    これなら正直パチでも良かったかも、ちょっとがっかりです。

     

    それと、びっくりするほど風に弱いです。

    たまたま少し風の強い日だったのですが、風にあおられて2回も倒れてしまいました。

    他の3000円のキャンプチェアはビクともしてないのにです。

    メッシュ生地ならそこまで無かったのかも知れないけど、これは意外な弱点だと思います。

    なにせ、野外で使うものですからね〜・・。

     

    まあ、それは良いとして、結構大変だったのが収納でした。

    まずフレームが折りたたむそばから勝手に元に戻ってしまいます。

    イライラしながら何とか畳んだと思ったら、こんどは収納袋がきつくて入れづらい(。-`ω-)

    高価なブランド品ならすべて満足できるかというと、そうでもないんだなぁ、というのが今回勉強した点でした(笑)

    でも、カッコイイから許しますけどね(^^)/

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/

    キャンプ道具の深みにハマるか?

    2017.03.30 Thursday 22:59
    0

      最近のあまりの忙しさにストレスが溜まり、今までずっと欲しかったあのキャンプアイテムを今宵ポチしてしましました。

      ずっと欲しかったアイテムとは、憧れのヘリノックス サンセットチェア【コンフォートチェア】なのです。

      高価な、2万円以上もするアイテムを購入するのに、およそ4か月間悩みました。

      だって、ホームセンターには3千円くらいで、キャンピングチェアが売ってるのですから、座るという機能的には全く遜色のないものに7倍以上のお金は無理でした。

       

      ところが、南阿蘇のモンベルで実物に座ってみて、まったく別物だと思い至りました。

      あの宙に吊られているような座り心地は、これまで使っていた椅子とは全くの別物です。

      それから悩むこと4か月(笑)

      もっと早くに買えば良かったのだけど、思い切りが付かず今になってしまいました。

      それも、めっちゃ忙しい仕事のストレスでココロが痛まなければ、未だに踏ん切りが付かなかったことでしょう。

      とにかく、注文したからには届くのが楽しみでなりません。

      次回のミニオフ会にはお目見えしますので、皆さん楽しみにお待ちください(笑)

      では、今夜は早めに寝ます。

      ヘリノックスに座るのを夢見ながら(笑)

      おやすみなさい(^^)/

       

      JUGEMテーマ:キャンピングカー

      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      ブログランキング参加中なんだニャ!
      更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/

      プラペグ→鍛造ペグへグレードアップ

      2017.03.02 Thursday 22:00
      0

        鮎まんさんから「プラペグは刺さらない場所があるのと、風が吹くと外れて危ないんです。」

        というアドバイスをいただいたので、初心者の私としては疑うべくもなく・・・。

        オススメされたとおりの、鍛造ペグ エリッゼステーク 28cmというのを購入してみました。

         

        種類はいろいろあったのですが、 限定色オレンジというのが目に留まり迷わずGET!

        とにかく限定というのに弱い私です(笑)

         

        商品説明には目立つので視認性が良く安心と書いてありました。

        が、実物は思ったよりもオレンジ色が薄く、冬枯れの芝生ではかえって目立たないかも、などと思ってます。

        まあ〜、黒よりは良いかもですが・・・。

         

        何はともあれ、使うのが楽しみでなりません。

        早く来ないかな〜、キャンプの予定日(^^)/

        JUGEMテーマ:キャンピングカー

        にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
        ブログランキング参加中なんだニャ!
        更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/

        タープ張りの練習をやってみた

        2017.02.22 Wednesday 13:28
        0

          春のキャンプシーズンに向けて、先日届いたばかりのタープを張る練習をしました。

          購入したのは小川キャンパル フィールドタープヘキサST 3332

           

          中身を開けてみると、ポール、張り綱、プラペグ、ハンマー、収納袋、すべて揃っています。

          自分のような入門したばかりの、なんちゃってキャンパーには丁度良いセットでした。

           

          品物の良し悪しは分からないけど、ポールを繋いでいるヒモは一見金属のワイヤーのような感じです。

          けっこう丈夫そうな造りですね。

          いずれ軽いアルミ製にしようと思っているけど、しばらくはこれを使っていけるかも。

           

          さて、さすがに練習のためにわざわざキャンプ場には行けないので、我が家の芝生に張ることにしました。

          今回は一人で練習ですが、事前にYouTubeで予習したのは言うまでもありません(笑)

          まずは片方のポールを立てて、張り綱を軽く張り安定させます。

           

          つぎに、反対側も同じ要領で固定し、張り綱を締めて固定しました。

          ここまでは実に簡単にできましたよ。

          風があったらこうはうまく行かないのかも・・・。

           

          さて、ここで戸惑ったのがヒモの結び方。

          さっぱり分からないのでネットで検索し、もやい結びというやり方を覚えました。

          といっても、図のとおりにやっても最初は思ったように結べず苦戦。

          だいぶ練習して出来るようになりました。

          まあ、ひと月後はすっかり忘れているのかも(笑)

           

          そんなこんなでようやく張り終えました。

           

          う〜ん、思ってたよりもカッコイイじゃない!

          色も好みだし、エンジの縁取りもいいアクセントになってます。

           

          上から見るとこんな感じ。

          思ってたよりもコンパクトに感じますね・・。

          これで4人がゆっくりくつろげるのかなぁ。もう少し大きいのにしとけば良かったかなぁ・・。

           

          ヒモを結わえるところは三角に補強されてました。

          他の商品を知らないので比較しようがないんですが、けっこう丈夫そうな気がします。

           

          椅子を持ち出してしばらく座ってみましたが、寒すぎるのですぐに撤収しましたw

          日差しがあればそこまで無かったかも知れないけど・・。

          やっぱりもう少し暖かくなるまで使うのはお預けでしょうか。

           

          しかし、こうやって見るとキャンプに使うばかりじゃなく、ガーデンパーティーなんかにも重宝しそうです。

          みんなを集めて庭でBBQなんか面白いかも知れません。

          いつかやってみようかなぁ〜(^^)

          JUGEMテーマ:キャンピングカー

          にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
          ブログランキング参加中なんだニャ!
          更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/

          届きました♪

          2017.02.08 Wednesday 21:47
          0

            先日ポチしたものが届きました!

             

            小遣い制のワタシにとって、2万円以上のモノはなかなかに大きな買い物。

            そうそう出来るコトではありません。

            今回も悩みに悩んで決めました。

            それだけに嬉しさひとしおですね(^^)/

            とりあえずすぐに使う予定はないけど、今週末に時間を見つけて練習してみようと思います。

            週末が楽しみです!

            JUGEMテーマ:キャンピングカー

            にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
            ブログランキング参加中なんだニャ!
            更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/

            Calender
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            • イルミネーションめぐり
              かおなし♪
            • イルミネーションめぐり
              hopthyme
            • イルミネーションめぐり
              かおなし♪
            • イルミネーションめぐり
              islander
            • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
              かおなし♪
            • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
              shunsuke
            • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
              かおなし♪
            • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
              かおなし♪
            • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
              hopthyme
            • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
              islander
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM