アウトドアかインドアか

2017.08.04 Friday 21:22
0

    ここ一、二年、キャンプなどというアウトドアに目覚めているけれど、基本はインドアが好き♪
    思えば小学生の頃から、昼休みにみんなが野球をしてるのを尻目に図書館で本を読んでました。

    インドア好きなので、もちろんお家が大好き。
    冬場は家にずっと篭れるよう薪ストーブも付けました。
    まあ、薪を調達するにはそれなりに外に出ないと行けないので、なんとなくアウトドア派ぽい感じもあるけれど、仕方なくと言えば仕方なくやってるというのが正解かも。

    前置き長くなりましたが

    週末はたまに1人でカラオケをするのが楽しみですなんですよね。

    それも、我が家で

    最近、おひとり様が流行りだけど、カラオケも1人が楽しいですよね〜。
    何より、歌いたい歌を気兼ねなく選曲して、気がすむまで歌える。
    こんな贅沢はありません。



    今夜は歌います。


    さて、何歌おうか。

     

    終わりました。

    今夜は15曲歌いましたが、一人なのであっという間です。

     

    誰も拍手してくれません。

    今夜は妻が参戦してくれませんでした。

    やっぱり一人は寂しいです(笑)

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:日常あれこれ | by:かおなし♪comments(6) | -

    ポストに届いたもの

    2017.06.13 Tuesday 22:18
    0

      久しぶりにポストを開いてみたら、こんなものが入ってました。

      ふむ、いつ届いたのか・・。

      開けてみると、今回は特選中古車情報でした。

       

      軽キャンとバンコンが多くてあまり興味は惹かれなかったけど、スワローのH24式が目に留まりました。

      5年落ち、4万3千キロ走ってて、税込649万円かぁ・・。

      コルドバンクスの新車と変わらないですよね。

      いい車なんだけど、微妙だなぁ・・・。

      JUGEMテーマ:キャンピングカー

      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      ブログランキング参加中なんだニャ!
      更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
      category:日常あれこれ | by:かおなし♪comments(4) | -

      我が家でキャンプ飯

      2017.04.02 Sunday 17:12
      0

        せっかく椅子が届いたので、どこかでデイキャンプでもしようか、ということになりました。

        でも、届いた時間が10時頃だったので、あれこれしてたらすっかり昼前に。

         

        それならいっそのこと、庭でやるか!

        で、こんなコトやってみました(笑)

         

        届いたばかりのヘリノックスも組み立て、いざ昼飯開始です!(^^)/

         

        ありあわせの材料で作ったキャンプ飯?正確には家飯だけど・・。

        なかなか美味そうです。

        もちろん、昼からビールも参上。

        車を運転しないから、これができるんですよね〜!我が家最高!

         

        ワインも登場したりして・・・。

        まるで、イタリア人になったような気分ですなぁ。

         

        思い切り食べ、お腹は満腹、ほろ酔い気分で眠くなってきました。

        試しに収納袋で枕を作って背もたれに身体を預けると、あ〜ら不思議、しばらく眠ってしまいました。

        いや〜、気持ち良かったです(^^)/

        JUGEMテーマ:キャンピングカー

        にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
        ブログランキング参加中なんだニャ!
        更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
        category:日常あれこれ | by:かおなし♪comments(10) | -

        洗車のち雨(100%)

        2017.03.26 Sunday 20:38
        0

          連休の旅で汚れてもいたし、朝から爽やかな晴れ間が出たので車内の掃除のついでに洗車をしました。

          ところが、洗い終わるころから黒々とした雲が一面に広がって、やがて雨が落ち始めました。

          洗い終わって拭き上げも済み、後から垂れる水玉も拭き上げて、完璧に仕上げていたのに、なんで雨降るの〜!

          拭き上げたばかりのボディに雨粒がどんどん付いていきます。

           

          あわてて車庫へ入れ、タオルで拭き拭き(^^)/

          今度は完璧だろ〜と、近くのホームセンターへ出かけました。

          すると、大粒の雨がバラバラと落ちてくるじゃありませんか。

           

          車庫のシャッターを閉じてなかったのを悔やみました。

          早々に用事を済ませ、帰宅してシャッターを閉じたのがこの写真。

           

          案の定、雨が地面を叩き、飛沫が一面に付いてました(泣)

          仕方ないのでなるべく力を入れないよう、タオルで優しく拭きとりました。

           

          それにしても、自分が洗車すると、ほぼ100%雨が降ります。

          どんなに晴れでも降るのだから手の施しようがありません。

          これ、もしかして雨乞いの術に使えるかも(笑)

          JUGEMテーマ:キャンピングカー

          にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
          ブログランキング参加中なんだニャ!
          更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
          category:日常あれこれ | by:かおなし♪comments(8) | -

          三連休はどこ行こう

          2017.03.16 Thursday 23:20
          0
            三連休は天草、阿蘇方面へ行こうと思ってます。
            その前に自宅カラオケでストレス発散!


            でも、そろそろ寝ないと大変w
            にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
            ブログランキング参加中なんだニャ!
            更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
            category:日常あれこれ | by:かおなし♪comments(4) | -

            Calender
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            • イルミネーションめぐり
              かおなし♪
            • イルミネーションめぐり
              hopthyme
            • イルミネーションめぐり
              かおなし♪
            • イルミネーションめぐり
              islander
            • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
              かおなし♪
            • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
              shunsuke
            • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
              かおなし♪
            • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
              かおなし♪
            • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
              hopthyme
            • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
              islander
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM