スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

宮崎白浜オートキャンプ場(二日目)

宮崎白浜オートキャンプ場の朝。

曇り空の昨日とは違い、朝から上々のキャンプ日和です(^^)/

 

いや〜、夕べあんなに食べたのに、朝から食欲爆発です。

コンビニのサンドイッチに、お湯入れるパックご飯に、インスタント味噌汁に、余り物で作った野菜炒めに・・。

特に美味しかったのがこのホットサンド。

テキトーに作ってる割には、めっちゃ美味かったです!(これ、褒めてます)

 

どうです、この景色!

目の前は真っ青な海と空!

潮騒と潮の香りを楽しみながら、キャンカー談議に花が咲き、最高に気分の良い時間を過ごすことが出来ました。

このところ、仕事の忙しさでテンションだだ下がりでしたが、これでまたしばらく頑張れそうです。

知らず知らず定着した月一キャンプ、まさにわたしの活力源になりました!

islanderさん、hopthymeさん、今回も遊んでいただき、ありがとうございました(^^)/

 

JUGEMテーマ:キャンピングカー

月いちキャンプ

やって来たのは、宮崎白浜オートキャンプ場。

連休前なのでめっちゃ空いてます。

ちょっと早めに着いたので、先客のチェックアウトを待ってサクっとチェックイン(^^)/

 

いつもの三人で月一キャンプの始まりです。

 

タープもきちんと張って、なんちゃってキャンパーを卒業したような・・。

 

今夜のディナーはもちろん焼肉。

鹿児島の黒豚だったり、熊本の赤牛だったり、めっちゃ豪華な食材ばかりで食い地獄でした(笑)

そうそう、燻製も美味でした( *´艸`)

 

まあ、皆さんいい歳なので、野菜も忘れずに(笑)

なんだか、野菜比率が多いようですが、このあとたくさん出て来たんですよ〜(^^)/

 

もちろん、ビールも!

今宵も楽しく更けていきました〜♪

 

JUGEMテーマ:キャンピングカー

届いたモノ

注文してたモノが届きました♪

 

中身は何かというと、もうお分かりですね。

 

そうです、ケトルです。

今まで使っていた家庭用のケトル(笛が鳴るタイプ)が大きくて場所を取り、しかも重いので何とかしたいと思ってました。

普段、カウンターの上に滑り止めの鍋敷きを敷いて、その上に置いてるんですが、カーブがキツいと落っこちてしまうんですね。

かなり気を付けてても、どうしても避けられませんでした。

 

そこで欲しくなったのがコレ。

アルミのケトルです。

キャン友の方々が持ってたのを見て一目惚れしましたが、少し容量が少なそうだったので購入は躊躇してました。

やっと見つけたのがコレなんです。

DUG(ダグ) バックパッカーケトル L DG-0212

 

探せばあるもんですね、1.5L入ります。

これなら三人分のお茶が一回で沸かせます。

 

さっそく今週末のキャンプに使うつもりです。

楽しみです(^^)/

JUGEMテーマ:キャンピングカー

秘密のまったりポイント

お天気に恵まれた週末。
私の秘密のまったりポイントに出動しました。


ここでは時がゆっくり流れています。
目の前に広がる景色を眺めたり。


こんな歩道を散歩したり。


木陰に椅子を置いて本を読んでみたり。
海の上を吹いてくる風が心地よくて、これ以上ない過ごしやすさでしたw


目の前を通過する船をボーっと眺めているだけで、日頃のストレスが霧散していくような気がしました。
また、明日から頑張れそうです(`_´)ゞ

お花見

日曜日。

奇跡的に雨が上がり、絶好のお花見日和になりました。

せっせと用意して近場の公園へ。

 

もちろんヘリノックスもお供しましたw

いいっすね〜!

サクラの下で食べるお弁当は最高に美味いです(^^)/

 

天気は曇ったり時折り晴れ間が見えたり、タープが無くても快適に過ごせました。

まあ、公園なのであったとしてもタープは張れませんけど・・。

 

まだ満開になってません。

9分咲きというところでしょうか。

満開もいいけど、このくらいが一番綺麗だと思いますね〜。

 

楽しいお花見でしたw

JUGEMテーマ:キャンピングカー