スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

頑張った自分へのご褒美

ここんとこ仕事がめっちゃ忙しくて、休日出勤もあれば残業もけっこうあったり、テンションも下がり気味でした。
せっかくの休日も疲れてて出かける元気もない感じ。
その仕事もどうにか片がついて、この週末は久しぶりにDIYやガーデニングを楽しめました。

そして今日は、自分へのご褒美に豪華ホテルに一泊することに。
温泉で疲れを癒して、いま部屋でゆっくりビールを楽しんでます。


車中泊ももちろん楽しいけど、疲れてる時はホテルも良いもんです〜(^。^)


それはそうと、福岡キャンピングカーショーの招待状が届きました。
今回は車中泊で行くつもりです。
それもお友達の皆さんと一緒に。

車を買ってちょうど一年。
キャンピングカー繋がりで素敵な方々と知り合うことが出来ました。
ひとりの車中泊やキャンプも楽しいけど、同じ趣味の人と知り合える、これがキャンピングカーの醍醐味なのかもしれません。

我が家のくまモン

きょうは一日中、雨が降り続きました。

それもかなりの量で、とてもお出かけする気になりません。

楽しみにしてた「都農ワイン ハーベストフェスティバル 2016」にも行かずじまいでした。(来年があるさ)

 

仕方ないので、掃除機をかけたり、ゴミを片付けたり、撮り溜めたテレビ番組を見たり、昼寝したりして過ごしました。

たまにはこんなダラけた休日も良いもんです。

 

あまりに暇だったので、ふと思いつき、我が家の愛猫「ジジ」にちょっとイタズラをしてみました。

黒猫のジジ、体重は6.3kg。

かなりの肥満体形です。

後ろ姿はくまモンそっくりなんですよ、マジで(笑)

 

せっかくなので、ほっぺを赤くしてみました。

本人少しいやがってたけど、夫婦そろってノリノリで楽しんでるおバカな夫婦。

まあまあ良く撮れたのがこの一枚。

本人「なに見てんだよー!なめんなよ!」と言ってそうです(笑)

JUGEMテーマ:キャンピングカー

10月三連休〜大噴火の阿蘇周辺をぶらり旅(3日目)

道の駅「あそ望の郷くぎの」で迎えた朝。

日の出前にクルマから出てしばらくすると、東の外輪山から輝かしい朝陽が降り注いできました。

気温は10℃くらい(もっと下かも?)でしょうか、温度計がないので分からないけど、風がひどく強くて体感気温は下がりまくりです。

とにかくダウンジャケットを着てても寒い。さすが阿蘇ですね〜。

天空にはジェット機でしょうか、飛行機雲が短く光ってました。

素晴らしい朝です。

 

初日に訪れたモンベルもひっそりとしています。

開店したらまた寄ってみよう。

 

朝陽が阿蘇の山並みに射して、金色に輝き始めました。

じつは、ここに泊まるのは2回目。

前回は天候が悪く、朝陽に輝く阿蘇山は拝めませんでした。

今回、ようやく念願が叶うのです。来てよかった〜。

 

わずかな時間でも、刻々と表情を変える山並み。

 

大噴火した中岳も輝いてます。

寒さの中、ずっと眺めていても飽きません。

 

この素晴らしい景色をパノラマで映しましたが、アップしたらこんなに小さくなってしまいました(汗)

原寸でお見せすることが出来たら良かったんですが・・・。

左の山すそに白い雲があるのが判るでしょうか?

 

落橋した阿蘇大橋付近一帯に雲海が出てました。

写真では伝わらないと思うけど、それはもう素晴らしい眺めでしたよ〜!

 

クルマに戻り、阿蘇山を眺めながら朝食です。

コンビニのサンドイッチとコーヒーだけど、これ以上の贅沢は無いと思いました。

念願叶って、思い出に残る朝になりました。

 

すっかり日が昇った阿蘇山。

早朝とは表情がだいぶ違います。

このあと散歩したり、モンベルでヘリノックスのチェアを物色したりして過ごしました。

気になったのがキャンプチェア、自分の体形にぴったりで欲しい一品に加わりました。

もうひとつ、サンセットチェアも素晴らしい。お金がないので買えませんが(汗)

 

この辺りでhopthymeさんとお別れし、しばらくここでまったりすることにしました。

車内で大好きな小説を読んだり・・。

 

道の駅のテラスでのんびり山を眺めたり・・。

日頃のストレスから解放されて至福の時を過ごしました。

いや〜、阿蘇のぶらり旅、ホントに来てよかったです(^^)/

ずっとここに居たかったところだけど、後ろ髪を引かれながらあとに・・。

 

帰途の道すがら、奥阿蘇のかかし祭というイベントに遭遇。

話のタネにと寄ってみました。

 

寅さん

 

祭りの宴会

 

おみこし

 

ハロウィン?(持っているのは鉈)

 

卓球の愛ちゃん

 

デラックス松子

たくさんの中から選りすぐって紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

どれも手作り感満載でジョークが効いてて、自分は思わず笑ってしまいました。

旅の終わりに、良いお土産ができました(^^)/

 

JUGEMテーマ:キャンピングカー

10月三連休〜大噴火の阿蘇周辺をぶらり旅(2日目)

RVパーク・B&B阿蘇で迎えた朝。

きょうはいい天気になりました。

 

こちらでは注文しておくと朝食の準備もしてくれます。

少しかじってしまいましたが(笑)珈琲とスコーンのセット。

スコーンには自家製のブルーベリージャムを挟んでいただきました。

この朝は寒くて、囲炉裏を囲みながらゆったりとした時間が流れていきます。

【RVパーク・B&B阿蘇】

熊本県阿蘇市黒川807-662

電話080-1763-2275

Email:r.ryoga@ezweb.ne.jp

担当:中野さん

【道案内】

JA阿蘇中央支所「グリーンショップやまびこ」阿蘇市狩尾790-3 0967-32-4412 すぐ近く

【買い出し】

スーパーマーケットみやはら内牧店 0967-32-0787

あか牛をはじめ精肉、野菜、調味料揃ってます。

 

ここでislanderさんとはお別れし、hopthymeさんと二人での行動に。

道の駅「阿蘇」で車中泊のオジサン達と談笑し、お昼を食べにはな阿蘇美へ移動。

ここの赤牛ハンバーグがめっちゃ美味しかったです。ちなみにご飯、野菜、飲み物、ソフトクリームは食べ放題(バイキング)

食後は植物好きなhopthymeさんと花壇を散策しながらしばし談笑。

趣味が似通ってると面白いね・・。

 

その後、道の駅「阿蘇」に舞い戻り、まったりタイム。

 

木陰の空気が冷ややかで、あまりの気持ちよさにしばらく昼寝してしまいました。

こういう時間、大切ですね。

お風呂では取れない、ココロの垢が剥がれていくような気がします・・。

 

道の駅でまったりした後は、身体の垢を落としにグリーンピア阿蘇まで移動。

移動中に通過した一の宮辺りは降灰がひどかったようで、たくさんの人達が掃除をしてました。

大変だけど頑張るしかないよね、などと思いつつ通過しました。

 

素晴らしい景色が拝める露天風呂で、熊本のおじいちゃんや鹿児島のおじさん達と世間話に花が咲きました。

普段、他人と話をすることはめったにないけど、キャンカー旅をするときだけは違うんですよね〜。

なんか、いろんな人とフレンドリーになってしまいます。

解放感なのかなぁ〜、よくわかんないw

 

マグマ食堂で夕食を食べたあと、ねぐらの道の駅「あそ望の郷くぎの」へ移動。

車を並べてしばらくこんな感じで話してたけど、この夜は強風と寒さで長持ちせず(笑)

早々に扉を閉めて、それぞれの夜は更けていくのでした〜。

JUGEMテーマ:キャンピングカー

10月三連休〜大噴火の阿蘇周辺をぶらり旅(一日目・夜の部)

ホワイトトップさんを後にし、到着したのはRVパーク・B&B阿蘇。

ここはオープンしたばかりで、まだRVパークのHPにも紹介されていない場所なんです。

ホワイトトップさんから情報をGETしました(^^)/

 

後方、黒い建物が管理棟兼宿泊施設になっていて、1日1組限定で泊まることもできるそうです。

後方、右側の建物は元からあった農家の納屋で、ここにトイレや流しが設置してありました。

砂利敷きの駐車場を囲むように電源があり、10台くらいは駐車できそうです。

 

今回は我々だけだったので、トイレに便利なよう納屋を囲むように車を停めました。

 

気になるトイレは、なんとウォシュレット!

これは嬉しい装備です。

 

特筆すべきは、事前にお願いしておけば焼肉テーブルを用意してくれます。(1日2組限定)

しかも炭火焼きですよ!

食材は近くのスーパーで新鮮なものが手に入ります。

今回はキャンプ無しの予定だったので、道具はほとんど家に置いて来たけど、ここには何もかも揃っていて困りませんでした。

途中から降りだした雨。

まさかこの雨の中、BBQができるとは思いもよりませんでした。

 

さっそく、かんぱーい!

 

阿蘇特産の赤牛に、ホルモンに、牛タンの塩焼き、どれも美味しかったです

( *´艸`)

 

途中、阿蘇の降灰による停電が発生。

こんな時はキャンプ道具が役立ちますね〜。

まるでホントのキャンプみたいで、かえって楽しめました(笑)

 

途中からオーナーさんと息子さんから焼酎の差し入れが!

オーナーさんはキャブコン乗りの大先輩です。

もちろん合流いただいて、キャンカーから始まりいろんな話を楽しみました。

夜も更け、御開き。

実に楽しい時間でした♪

RVパークの詳細は明日の記事で・・。

 

JUGEMテーマ:キャンピングカー