スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

さすがにまいった

中古のバンコンを買って、半年が過ぎましたが、キャブコンの夢捨てがたく・・。
買えもしないのに、夜な夜な中古車サイトを眺めるのが何よりの楽しみになってます。
 

もしもキャブコンを買うなら(買えるなら)、やっぱり理想は欧州車ですよ(^^)/
でもいろいろ調べると修理が大変みたいなので、それはひとまず置いといて・・。
可能ならハイエースベースのリバティNS、それがダメならジルノーブルだと思ってます。
もちろん中古車ですよ。新車なんて買えるワケないので。
 

でも、どちらも出玉がまったく有りませんでした。これまで。
ジルやジル520はたくさん有るのに、この2台は目にかからなかったのです。これまで。
ところが、やっと見つけたのですよ。ジルノーブルの中古車を!
デルタリンクのHPで見つけました。
http://www.delta-link.co.jp/used_data3/V18B01.htm
 

登 録は2014年2月の2年落ち、走行距離はたったの19,000 km、車 検は2年付きで、税込702万円!
諸経費入れても750万円くらい!?
これって同じようなオプションを付けたコルドリーブスの新車よりも安いですよね。
もう、めっちゃテンション上がりました♪
 

写真を見る限り、美品だし、装備も充実してるし、念願のトイレはあるし、エアコンは付いてるし、他にも装備はてんこもりだし、まったくもって理想どおり。
珍しい白帯もカッコイイ!
欲を言えばナビが貧弱だけど、それは大したことじゃない。
できれば今すぐにでも欲しい!と思いました。
 

んが!!! そんなコト有り得ませんわ。
今の車もやっとこさ買ったのに、値段が倍もする車を買えるワケが無い。
こんなことなら、見なけりゃ良かったですよ。ホント。
 

まあ、1台出るってことは、これからも出るってことだろうから、気長にその時を待つしかないですよね。
それにしても、出るのはため息ばかり。。。
さすがに参りました。
 

JUGEMテーマ:キャンピングカー

帰宅中


宮崎市での仕事が終わって、ただいま帰宅中。
キャンカーなら泊まって帰るところだけど、今日は他の人がいるからそうもいきません。
やっぱり、キャンカーって便利だなぁって思いますね。

昨日のアップにコメントありがとうございます。
今夜はスマホですので、明日お返事しますね〜(^-^)
ではでは!

皆さんはどうしてるのでしょう?

中古のリコルソを購入して、はじめての夏がやってきます。
そこで心配になってきたのが、FFヒーターのメンテナンス。
買った販売店のセールスさんが、FFヒーターは燃料が腐らないように月一で燃やすように言ってたからです。
FFヒーターは室温を感知する機能があって、気温が高いと燃えないらしく、夏場は冷房で冷やしてからスイッチを入れるよう注意されました。
今月はGWに燃やしたので、次回は来月はじめです。
忘れないよう時期を決めてやらなければと思います。

それはそうと、燃料が腐るってどういうことでしょう。
以前、エンジン薪割機を買ったときに始動しないので、キャブを調べたらガソリンが樹脂状に固まってました。
きっとそういう状態なのでしょうね。
でも、それ以来1年くらいほっておいても、次のシーズンに始動しなかったことは有りません。
おそらく数年間ほっておいたのか、あるいは環境のせいだったのか・・・。
聞いた話では、軽油はガソリンよりも腐りにくいそうです。
それなら次回はディーゼルエンジンを選ぶべきなのかも知れません。

キャンカーでFFヒーターを使わない期間はせいぜい半年間。
そうであれば月一で燃やす必要が果たしてあるのか・・・?
今までこの話題を書いたブログは読んだことがありません。
面倒な作業だけに、できれば避けたいのが人情というもの。
皆さんはいったいどうしてるのでしょうか、気になります(^^)
 
JUGEMテーマ:キャンピングカー

旅のスタイル考えてみた

このあいだの4泊5日のお泊りお出かけで思ったこと。
それは出先で何かできる趣味はないかなぁということでした。

まる一日、車から出ることがなかった雨の日。
あの時は大好きな小説を読めたので退屈することは無かったけど、お天気が良かったらそれはもったないような気がします。
かといって、外で景色を眺めてても大した時間は潰せません。
先輩の皆さんは、ペットの散歩とか、自転車とか釣りとか山登りとか、いろんなアウトドアを楽しんでおられるようですけど、自分にはそういう趣味はもともとありません。
趣味と言えば、ガーデニングとDIY、それにカラオケですからね。
家(敷地)から出ることは無いということで言えば、完全にインドア派ですよね(^^;
おまけにペットは年老いた猫なので、旅に連れ歩くことなんてできないし・・。

ただひとつだけ、ブラタモリみたいな街歩きをやってみたいとは思っています。
何の目的もなく、ただ街をぶらつくのは面白いかも。
ただの散歩ですが、それが趣味になれば健康にも良いし、やってみようかなと。

そんなことをつらつらと考えてましたが、旅のスタイルって考えなくても身につくもんなんでしょうかね。
もしかすると、皆さん最初からちゃんと目的をもってキャンピングカーを買ったのでしょうか。
家にいてもできない何か、いつかそれに出会えたら旅がもっと楽しくなるのではと期待しています。
その日はいつでしょうか。
楽しみです(^^)/
 
JUGEMテーマ:キャンピングカー

サイド補助ミラー

このところ暑くなり、エアコンの効きを良くするため運転席と後部座席を隔てるカーテンを閉めてます。
ところが、左折時や駐車場などから道路に出る際に、ドアミラーに映らない斜め後方が見えず不安でなりません。
これまではスライドドアの窓から目視するのが習慣になってました。

そこで、オートバックスで買ってきたのが二つの補助ミラー。
助手席エアコン吹き出し口の上に一個、ルームミラー横に一個追加しました。
凸面だからどちらもある程度の範囲を映してくれます。


ご覧の様にドアミラーとはまったく異なる範囲を映してくれました。
実際に走ってみると、斜め後方の車をしっかり映してくれます。
これで車線変更も少しは怖くなくなるのではないかな・・。
購入金額1800円、こんなもので安全が確保できれば安いものです。
あとはずり落ちないことを祈るばかりです〜。
JUGEMテーマ:キャンピングカー