スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久しぶりに

妻とホームカラオケ。
愛猫が亡くなって、唄う気になれなかったのですが、ようやくこんな気分になれました。

自分たちの思い出の曲ばかり唄えるのが、ホームカラオケの一番の魅力です。
唄の練習にもなりますし、何よりストレスが発散できますね\(^o^)/

旅に備えて購入したもの

来月の3連休には念願のお泊まり車旅に出ようと思っています。
行き先はまだ決めかねているんですが、長崎あたりかなぁ…。

ところで、ハイエース乗りになって困っていることがあるんです。
それは、乗車位置がフロントガラスに近くて、陽射しがすごく眩しいこと。
かといってバイザーを下げると視界が狭くなるんですよね〜。
これって、自分の座高のせいなんでしょうか(汗)

で、ポチッとしたのがコレです。


偏光ガラスで、UVカット、可視光線透過率は30%なので、ドライブにはもってこいのはずなんですが、どうでしょうか。
早く試したいところだけど、今週末は2日とも庭仕事で外せないんですよね〜。
まあ、月曜の出勤が楽しみだから良いとしましょうか(笑)


これをかけて、妻にEXILEみたいでしょって言ったら、「ファンの人に怒られるよ」って冷たい一言(^◇^;)
カッコいいと思ってたのに、すごく残念でした。
お世辞でも、似合うって言ってくれればいいのにねえ(笑)

バス旅2


ミステリーツアーの行先は鹿児島でした。
ある有名なスイーツのお店でお茶したり、桜島のレストランで食事したり、まあ普通の旅でしたが、これは感動しました。
桜島フェリーで鹿児島湾を横断していた時のことです。
突然、桜島から噴煙が上がり始めました。
最初はちょっとした煙なのかなぁ〜と思っていたら・・・。


何と、思いがけない大爆発!
そのスケールのデカさに感動してしまいました♪
今回は、めったに見られない自然の躍動を感じた旅でした。
良かった良かった(^^)/

まさかここまで

きょうはあいにくの雨。
それも、まとまった雨ではなく、パラパラとそぼ降る雨。
だから余計に泥を巻き上げた車体が無残に汚れてしまいました。
前回洗ってから、ずっと天気に恵まれて綺麗なまま保ってきたというのに・・。
あ〜〜〜、くやしい!

まあ、二週間近くもピカピカを保てたのはラッキーだし、この先雨が多くなるから汚れるのは仕方ないよな〜。
などと考えてましたが、帰宅していったん車庫に入れたものの、どうにも汚れが気になります。
週末は二日とも用事があってクルマは使いません。
しかも、週明けからまた晴天に恵まれるらしいのです。

このままだと、泥汚れが車体にこびりついてしまう・・。
つぎの週末までは汚れたままのクルマを乗り回すことになるよな・・・。
そう思うといたたまれず、まだ降り続く雨の中、例の洗車ブラシで水洗いだけ済ませました。
帰宅後なので、ほぼ真っ暗な状態でです。
いままで、新車だろうと何だろうと、ガソリンスタンドのお兄ちゃんに洗わせてたのに、まさか自分がここまでするとは思いませんでした。
これは普通なのでしょうか、それとも異常なのでしょうか!?

JUGEMテーマ:キャンピングカー