リコルソ購入まで(その6)

2015.10.24 Saturday 15:43
0
    JUGEMテーマ:キャンピングカー
    5月16日には熊本県で開催された九州キャンピングカーショーに出かけました。
    妻には明かしませんでしたが、気持ちの中では「いますぐ欲しい」思いが急上昇中でした。
    結果、楽しくもありましたが、とても手が出る金額ではないことを再認識し、反動で下がるテンション。
    何となく察したのか「退職までには手に入れて旅をしようね!」という妻の励ましに、「ウン」と調子を合わせる自分がいました。

    じつはこの頃はキャブコンしか眼中になく、バンコンの展示車は見ることもなく通り過ぎてました。
    まったく興味が湧かなかったのです。
    うまく言えませんが、自分の中ではバンコンはキャンピングカーではありませんでした。
    キャブコンに比べ室内も狭く、シンクも小さく、トイレもなく、作り付けのベッドが無く、すべてでキャブコンに劣っています。
    駐車場で横に並べられたらみじめな思いをするだけだと思っていました。
    ところがその気持ちに変化を与えたのが、トイファクトリーというビルダーだったのです。

    その頃は中古車情報を漁るのが楽しみであり日課になっていました。
    その中にトイファクトリーのヴォーグというバンコンがありました。
    中古とはいえ、600万円以上もする高嶺の花ではありましたが、その質感の高さに驚き興味を抱くようになりました。
    それからビルダーのホームページを覗いたり、乗ってる方のブログを読んだりしているうちにバンコンも悪くないなという気持ちに傾いていったのです。
    何より、中古車の価格帯が現実的です。
    もしかすると、というほのかな思いが大きな炎となり始めていました。

    つづく
    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:購入を決めるまで | by:かおなし♪comments(0) | -
    Comment








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM