リコルソ購入まで(その5)

2015.10.24 Saturday 15:09
0
    年が変わり2015年。
    退職前に買うと決めたキャンピングカーですが、心のどこかに「今すぐにでも欲しい」気持ちがありました。
    かといって、それを実現できる見込みなど一切なく、悩ましい時は過ぎていきます。
    いろんな方のキャンピングカーのブログを読み漁るのが日課になり、疑似的にでもクルマ旅を体験できるのが楽しみでもありながら、実現できないもどかしさも感じる、複雑でやりきれない時期を過ごしていました。

    そんなある日、普通のクルマでも寝泊まりくらいできるんじゃないかと思い立ちました。
    そういえばずいぶん昔、デリカワゴンに乗っていた時期に何度か車中泊した経験はあったのです。
    さっそく準備を進め、5月2日に1泊2日のプチ車旅に出かけました。
    泊まったのは道の駅「阿蘇」。
    すぐ近くに日帰り温泉もあり、立地が良いことから人気のスポットです。

    夕方になると大きなキャブコンやバスコンなどが続々と入ってきます。
    とても話しかける勇気などなく遠くから眺めるばかりでしたが、夢をかなえた方々はどことなく堂々としていて眩しく目に映りました。
    テーブルを囲みながら楽しそうに談笑する人たち。
    何となく観察すると、別々のキャンピングカーでここに集合しているように見受けられました。
    いつかこの人らのようになれるんだろうか、などと思いながら横を通り過ぎたのを思い出します。
    あいにく二日目は雨になり決して順調とは言いがたい旅でしたが、それなりに車中泊というものを楽しむことができました。

    このときの旅で感じたのは車内の狭さです。
    荷物と寝るスペースでほぼ一杯なので、何をするにしても窮屈。足もまっすぐ伸ばせませんでしたし。
    照明もテレビも無いので、夜はすることがありません。
    狭い空間では服を脱ぎ着するだけでも手足が壁に当たり大変でした。
    布団の上にあぐらをかいて食べる朝食もどことなくみじめ。
    中古でもいいからキャンピングカーが欲しいと思うようになったのがこの頃かもしれません。

    つづく
    JUGEMテーマ:キャンピングカー
    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:購入を決めるまで | by:かおなし♪comments(0) | -
    Comment








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM