スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

もうすぐ桜も咲きそう!暖かな宮崎で車中泊&キャンプ、2泊3日の旅(2日目)

午前10時すぎ、到着したのは都城市にある高城町オートキャンプ場。

ここは広大な敷地の中に、遊具、ゴーカート、観覧車、草スキー場、温泉、物産館、プール、レストランなど、とにかくいろんな施設がぎっしり詰まった公営の施設です。

そのせいか、子供連れが多くて、大人だけだとなんか気恥ずかしい感じでした(笑)

 

今回もオヤジばかりなので、子供関係の施設には目もくれず、とりあえず施設内のレストランで昼食。

その後、チェックインまで時間をつぶして入場しました。

それにしてもこちらの受付は厳格で、早めの入場をまったく許してくれません。

もう少し柔軟なら良いのに・・・と思った次第。

 

islanderさんのGT、わたしのCORDOBA CRUISE 。

 

ふかけんさんのジルノーブル、写ってないけどお隣にhopthymeさんのGT、計4台4人のグルキャンになりました。

 

さっそくカンパ〜イ♪

 

ふかけんさんご持参のおつまみセット(^^)/

 

昼間っから飲んでしゃべって楽しい時間です。

話してることは、「やっぱその椅子は座り心地が良さそうね〜」とか、「背もたれは首までカバーしないとね!」とか、「その帽子は服とオソロなの?」とか、「そのメガネはグラサンにもなるんだ、カッコいいっすね!」とか「来週あたり桜が咲きそうだからめっちゃ人出が多いでしょ、今週でよかったネ」とか、くだらない話ばかりなんですけどね〜(笑)

 

楽しい時間が過ぎ、夕方近く少し冷え込んできたので、防寒服を着込んだおっさん。

ダースベイダー??

 

そろそろ良い時間になったので、ひとっぷろ浴びましょう!

歩いていける温泉は便利です(^^)

キャンプ場利用者は1回のみ210円、2回目から420円。石鹸、シャンプー、ドライヤー有。

 

お風呂から上がったらさっそく夕飯の準備(わたしは出来ないのでふかけんさんが^^;)

鍋のスス汚れがワイルドでカッコイイっす!!

 

まず最初のご馳走は厚切りのビーフステーキ。

isさん持参。

 

takaさん手作りの焼き鳥に塩コショウするわたし。

料理できなくても、これくらいは出来ますから!(エヘン)

 

焼き上がったビーフステーキを切り分けるisさん。

今回はモーラーナイフじゃなく、普通の小刀でした。

何で切っても美味でしたが・・・(喜)

 

手羽先もジューシーでめっちゃ美味しかった!!

ネギも中がアツアツで美味しかった!!

 

ビールに焼酎にワイン、けっこう飲みました(^^)

 

厚揚げの田楽も美味かったな〜♪

 

火を囲みながらの談笑タイム。

すこし煙かったのが難点だったけど、hopthymeさん持参のケシュアが役立ちました。

誰かはやく薪ストーブを買ってくれないかな、こんなに煙ることは無くなるのに(笑)

 

締めはやはりふかけんさん手打ちのお蕎麦!!

最近キャンプの定番となりつつあるメニューです。

こういうのを食べられる私はシアワセですよ、ホント、いやマジで( *´艸`)

いつもいつもありがとうございます!

 

ほかのお二人も美味しい食材をいつもありがとう。

いつの日か、ワタシが料理をできるようになったら、ご馳走しますのでそれまではご馳走してくださいね(笑)

今夜はここまで、お終い。

 

え・・?  ワタシだけ?  撃沈?(汗)

JUGEMテーマ:キャンピングカー

ランキングに参加しています。順位がすべてではありませんが、励みになりますのでリンクを押していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

スポンサーサイト

Comments

shunsuke
2019/03/25 16:43
かおなし♪さんの料理姿が想像出来ない(笑)
今回はisさんと一緒に撃沈じゃ無かったんですねhopさんご苦労様です(笑)
2019/03/25 21:26
shunsukeさんへ
でしょうね、ワタシは料理どころか何にもしませんもんね(笑)
まあ、そのうち覚えますよ。
撃沈は私が最初みたいです。その後はしりません(汗)
hopthyme
2019/03/26 00:02
とうとう料理しますか!
焼き肉や鍋、スープで十分ですよ(笑)
でも楽しみですね。気持ちがゆらがないようにまずはアウトドア用クッカーをポチっちゃいましょう♪
2019/03/27 07:08
hopthymeさんへ
ですね、ただいまクッカーを吟味中です。
ただ、買ったからと言って料理にハマるかどうかは微妙ですが・・(汗)

Leave a Reply