スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新車契約から納車まで〜開発側へ依頼したモノとは

私が注文したのはトイファクトリーのバンコンです。

そのバンコンには、ザ・バックシートというビルダーが製作したセカンドシートが取り付けられてるんですが、これはハイエースの純正シートを加工して実現できるモノなんです。

 

私はレカロシートなので、同じようにはなりません。

対面ダイネットを実現するには、ここはどうにかしなければいけないところです。

 

もうひとつ、ザ・バックシートを利用すると、ご覧のようなエキストラベッドが展開できます。

これにより、長さ165センチが確保できるようです。

ただ、いかにエキストラという感じが否めないので、ベッドの延長のようなマットが出来ないかと思いました。

 

そこで、このようなマットを考案。

マットは2分割で、シート後部はザ・バックシートと同じように可動式、センター部は固定式です。

これが実現できれば、いかにもエキストラベッドのような雰囲気は消せます。

しかも、背もたれ部の膨らみが無くなるので、うまくいけば170センチの長さが稼げるかもしれません。

 

このスケッチを代理店の営業担当さんと、トイの担当さんに送って返答を待ってる状態です。

スケッチは開発部門に送られて実現可能か判断されます。

 

個人的にはイケると思ってますが、トイ品質を担保出来なければ断られる可能性もありますね。

できればトイファクトリーの技術力で何とかしてほしいところです。

回答が楽しみです(^^)

ランキングに参加しています。順位がすべてではありませんが、励みになりますのでリンクを押していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

JUGEMテーマ:キャンピングカー

スポンサーサイト

Comments

NH
2018/08/10 08:31
はじめまして。
突然すみません。
コルドバを購入検討中でこちらを拝見いたしました。
同じく170センチ確保できれば、、と考えています。
トイさんからのお返事がありましたらお教えいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
2018/08/11 14:33
NHさんへ
はじめてのコメントありがとうございます!
そうですか〜、うまく行けば同じコルドバオーナーですね!
よろしくお願いします(^^)/
延長マットの件は、なかなか結果が出ません。
回答がありましたらブログに書きますので、しばらくお待ちください。

Leave a Reply