スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

突然ですが、新車を注文しちゃいました!

前回、注文書を書き、手付金まで打った中古バンコンをキャンセルしてからもうすぐひと月。
なぜ、あのような決断をしたのか・・・。
理由はブログに書きましたが、あれは本質的なものでは無かったんだと、あとになって気づきました。
その時は自分でも気づかなかったけど、そのせいで本能的に拒絶してたんでしょう。
だからいろんな理由を付けて自分自身を納得させたんだと思います。

 

その本当の理由は・・・
・人生最後になるかもしれないキャンカーならやっぱり新車がいいわ!
・買おうと思ってた車は高額な割に内装がチープすぎる!しかも中古車だし・・・

 

これが本当の理由でした。
あのまま購入してたら必ず後悔してたと思います。
ほぼ後戻りできないような段階で、一大決心してキャンセルしたのは正解でした。

 

そして今回、熊本で開催された九州キャンピングカーショーに行きました。
理由は、新車だったら一体いくらぐらいするのか確かめるため・・・。
一時はキャンカー&車中泊にすら興味を失いかけてたと思ってたんですが、どうやら錯覚だったようです(笑)

 

さっそく、お目当てのバンコンで見積交渉です。
今回はブロ友のhopthymeさんに強力な助っ人として同席していただきました。
気になる交渉結果ですが、ズバリ、前回の中古車と比較して約20万円のアップでした。
自分としては文句なしの許容範囲。

 

この日は価格が知りたいだけで、正直注文なんて考えてなかったんですが、破格の見積額と下取り金額保証、それに加えて早期納車枠が残り1台という理由で恐れ多くも注文書にサインしてしまいました。
まあ、最悪の場合は手付金1万円を捨ててもいい覚悟ではありましたが・・・。

 

もちろん最大の難関は妻の承諾なのは言うまでもありません。
じつは注文の時点では了解なしだったのです(冷汗)
帰宅後、話をすると意外にもすんなりOKをもらえました。
こんなに簡単にOKが出るとは・・・まじでビックリです。
まあ、前回のことがあるので免疫があったのでしょう。

 

ということで、新車のキャンピングカーを正式に注文しちゃいました(^^)/
いきなりのことでビックリされる方も多いでしょうね。
すでに車体は発注済みなので、今回はキャンセルというわけには行きません。
納車は来年1月の予定です。

 

ビルダー、車種はまだヒ・ミ・ツ♡
そのうち公開したいとは思いますが、なにせ公開したら私の素性がバレバレの恐れがあるので・・。
まあ、どのみちバレるのでしょうが、今しばらくは引っ張ります(笑)

 

ということで、納車までの一部始終をリポートしますので、お暇なら読んでください(^^)/

ランキングに参加しています。順位がすべてではありませんが、励みになりますのでリンクを押していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

JUGEMテーマ:キャンピングカー

スポンサーサイト

Comments

shunsuke
2018/06/07 19:50
納車が楽しみですね!
1月になったらブログタイトルも変更ですね。
2018/06/07 20:20
 おお! いよいよ決めましたか。バンコンですね。

これが「人生最後」という事はないでしょう。数年後にはキャブコンが待っていますよ。
 それにしても納車が待ち遠しいですね。
hopthymeh
2018/06/08 07:04
思わぬ展開…………
でもなかったような気がします。
これを逃すと当分なかった気もします。
納車までの長ーい待ち時間をお楽しみください。
islander
2018/06/08 19:14
おっ、ついに決断されましたか!
まあ一度しかない人生、時には思い切ることが大事なんでしょうね。
それにしても来年ピカピカの新車と共にオフ会に現れるかおなし♪さん、楽しみだなあ。
(それにしても何買ったんだろう?)
2018/06/09 16:20
shunsukeさんへ
そこですよ、問題は。
こんなことなら車名をタイトルに入れなきゃ良かったと後悔してます。
車を買い替えるなんて、想定外でしたからね〜。
もっちゃんさんみたいに、〜第二章ってできれば良かったな。
リコルソ改〇〇〇で行く旅? 
な〜んかパッとしないなぁ。
2018/06/09 16:21
ELFじ〜さんさんへ
キャブコンが買えるくらいの価格でしたので、考えなかったわけではないんです。
ただ、今のところバンコンが自分の旅スタイルに合ってる気がして決めました。
かなり狭い道路を通ることが多いですので・・・。
「人生最後」は妻からの条件ですので、自分ではどうしようもありません(汗)
まあ、先々のことは考えないことにします。
2018/06/09 16:21
hopthymeさんへ
ですよ〜、今回を逃したら5年先だったでしょうね。
その場合はキャブコン買ったと思いますよ。
そしてみんなに見せびらかしたでしょう(笑)
納車ですか・・・あまりに先過ぎてくたびれそうです。
2018/06/09 16:21
islander
とぼけるのがわざとらしいですよ(笑)
しかし、一度しかない人生と思って、思いきることが多いらしく(妻談)たまには我慢も必要じゃないかと今さらながら思ってます。
もう少し先でも良かったのかも・・・。
まあ、とにかく長い待ち時間を楽しみますよ。

Leave a Reply