突然ですが、新車を注文しちゃいました!

前回、注文書を書き、手付金まで打った中古バンコンをキャンセルしてからもうすぐひと月。
なぜ、あのような決断をしたのか・・・。
理由はブログに書きましたが、あれは本質的なものでは無かったんだと、あとになって気づきました。
その時は自分でも気づかなかったけど、そのせいで本能的に拒絶してたんでしょう。
だからいろんな理由を付けて自分自身を納得させたんだと思います。

 

その本当の理由は・・・
・人生最後になるかもしれないキャンカーならやっぱり新車がいいわ!
・買おうと思ってた車は高額な割に内装がチープすぎる!しかも中古車だし・・・

 

これが本当の理由でした。
あのまま購入してたら必ず後悔してたと思います。
ほぼ後戻りできないような段階で、一大決心してキャンセルしたのは正解でした。

 

そして今回、熊本で開催された九州キャンピングカーショーに行きました。
理由は、新車だったら一体いくらぐらいするのか確かめるため・・・。
一時はキャンカー&車中泊にすら興味を失いかけてたと思ってたんですが、どうやら錯覚だったようです(笑)

 

さっそく、お目当てのバンコンで見積交渉です。
今回はブロ友のhopthymeさんに強力な助っ人として同席していただきました。
気になる交渉結果ですが、ズバリ、前回の中古車と比較して約20万円のアップでした。
自分としては文句なしの許容範囲。

 

この日は価格が知りたいだけで、正直注文なんて考えてなかったんですが、破格の見積額と下取り金額保証、それに加えて早期納車枠が残り1台という理由で恐れ多くも注文書にサインしてしまいました。
まあ、最悪の場合は手付金1万円を捨ててもいい覚悟ではありましたが・・・。

 

もちろん最大の難関は妻の承諾なのは言うまでもありません。
じつは注文の時点では了解なしだったのです(冷汗)
帰宅後、話をすると意外にもすんなりOKをもらえました。
こんなに簡単にOKが出るとは・・・まじでビックリです。
まあ、前回のことがあるので免疫があったのでしょう。

 

ということで、新車のキャンピングカーを正式に注文しちゃいました(^^)/
いきなりのことでビックリされる方も多いでしょうね。
すでに車体は発注済みなので、今回はキャンセルというわけには行きません。
納車は来年1月の予定です。

 

ビルダー、車種はまだヒ・ミ・ツ♡
そのうち公開したいとは思いますが、なにせ公開したら私の素性がバレバレの恐れがあるので・・。
まあ、どのみちバレるのでしょうが、今しばらくは引っ張ります(笑)

 

ということで、納車までの一部始終をリポートしますので、お暇なら読んでください(^^)/

ランキングに参加しています。順位がすべてではありませんが、励みになりますのでリンクを押していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

JUGEMテーマ:キャンピングカー