スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ふり出しに戻る〜しばし休憩

書類を送付して数日。
契約さえすれば吹っ切れるかと思いきや、ますます迷いは深まるばかり・・です。

 

現車の移植部品の取り外しのわずらわしさ
自作断熱加工の初期化のわずらわしさ
高さがぎりぎりの(と思われる)車庫に納まるか不安・・
取り付けて日が浅いクールベールやマックスファンの勿体なさ
たった二年半で替える贅沢への抵抗感

保険切り替えのわずらわしさ
マルチルームが無いのは不便じゃ無いか?
いつかはキャブコンじゃ無かったの?
この車が最後でホントに良いの?

 

いろんなことが頭から離れず夜も眠れません(けっこう寝てますが)
もう、いい加減うんざり・・・。

 

新しいキャンカーを買うという楽しい嬉しいはずの行為が、どうしてこんなにも悩ましいのだろう・・。
実をいうと根本的な原因は分かってるんです。
詳しくは書きませんが・・悔しいイヤな出来事です。

 

そういうこともあって自分を奮い立たせる意味も含めての購入計画だったんですが、どうにも気持ちが言うことを聞きません。
本能的にダメ出しされてます。

 

せっかくのハレの買い物がこんな気持ちじゃダメ。
晴れやかな気分の時に、芯から幸せを感じられるような買い替えをしたい。
このまま流されて悔いを残したくない。
そういう結論に達しました。

 

販売店さんには本当に申し訳ないけど、キャンセルさせてもらいました。
手付金は戻らないそうですが、ご迷惑をかけたのだから仕方ありませんね。
今回は、いろんな方々の手を煩わせました。
ほんとうに反省してます。

 

いつの日か心の底から喜んで次のクルマを迎え入れられたらいいですね。
そんな日が早く来ればいいけど・・・。

 

(お知らせ)
しばらくブログをお休みします。
気を取り直したら再開します。その日までお元気で(^^)/

 

JUGEMテーマ:キャンピングカー

スポンサーサイト

Comments

islander
2018/05/04 20:14
何があったかは分かりませんが、気が進まないなら買ったあとも気合いが入らないかもしれませんね。
自分の時も思い返せばいろんな手続きや部品取り付けの手配等々、いつもと違う自分があれこれ進めていった感がありましたからね。
キャンカーは逃げていかないので、いつの日かハイモードになったときに是非。
hopthyme
2018/05/05 06:08
高額なだけに悩みますよね。
自分も家庭用エアコンつけちゃおうかとちょっと考えちゃいました(汗)
相方がいいと言っても自分は契約後もドキドキでした。女性の方が思い切りはいいのだと思います。ぜひお気に入りの1台を見つけてください。
ぱぱし
2018/05/05 07:32
初めまして。突然のコメント失礼します。
私は、ハイエースに自作ベッド→軽キャン→バンコン→キャブコン と絵に描いたような乗り換えをしてきました。
バンコンはスーパーロングのハイルーフでトイレ付きでした。
軽キャンからキャブコンに行かずバンコンにした理由は走行性能や安全面の高さからでしたが、やはりキャブコン乗りの方のブログなどを見ては羨ましく思い、いやいやハイエースは走行性能が良いから と自分を納得させていましたが、やっぱりダメでしたね〜。中古のキャブコンに出会い勢いで乗り換えてしまいました。当然ローンも増えましたが…。
キャブコンは予想通り 乗り心地悪い・バーストが心配で飛ばせない・車高の高さに気を遣う の三拍子ですが(ハイエースに比べて)、それでも無理して乗り換えて良かったと心から思います。
何が言いたいかというと、いつかはキャブコンという思いがある限りは、どんなに良いバンコンに乗っていてもそのモヤモヤは消えないということです。
それはバンコンのいい所、キャブコンのいい所は全く別物だからだと思います。
かおなしさんと同じような葛藤をしてきましたので、どうしても黙っておれずコメントしてしまいました。
あくまでも私個人の意見ですが、少しでもお役に立てればと思います。失礼しました!
shunsuke
2018/05/05 08:54
かおなし♪さん
大丈夫でしょうか?
今回は買換え時期では無かったんだと思います。
早く気を取直して下さいね!
2018/05/05 09:32
islanderさんへ
思い切って買ってればまた違った展開が待ってたかもしれませんが、今回はこの判断で良かったと思ってます。
重圧から解放されホッとしてます。
連休二日間で車中泊しましたけど、今までのように楽しく感じられなかったのも決断を後押ししました。
あ、皆さんとのキャンプは楽しみですよ(^^)
2018/05/05 09:32
hopthymeさんへ
私が買ってたら本気でエアコン取付を考えたのかも知れませんね。
余計な迷いを生まなくて良かったです(笑)
お気に入りの一台ですか・・・。
若干、キャンカーへの興味を失いつつありますが・・・。
みんなとキャンプで盛り上がれば自然に復活するかもですが(笑)
2018/05/05 09:33
ぱぱしさんへ
コメントありがとうございます。
確かにバンコンのメリットとキャブコンのメリットは相反してますよね。
どちらが勝っているということは無いのでしょう。
ただ、今回はキャブコンでも同じ結果になってたように思います。
一言でいうと、キャンピングカーへの興味を急速に失ないつつある感じですかね。
これからどうなるか自分でも分かりませんが、いい仲間たちがいるから何とかなると思います。
またブログを再開したらコメント下さいね。
2018/05/05 09:34
shunsukeさんへ
大丈夫ですよ〜(^^)/
そもそも買い替えの動機が不純だったということです。
キャンセルしてむしろさっぱりしました。
いつになるか分からないけど、気持ちが盛り上がった時に再挑戦しますよ。
それまではキャンプで遊んでください(^^)/

Leave a Reply