スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まんまと引っかかったw

年末だけに、クリアランスセールとかバーゲンセールだとかあちこちで見かけるけど、わたしの食指は動きません。

まあ、そもそも持ち合わせがないからね。

でも、密林から届いたサイバーマンデーのお知らせメールを見たのが運の尽き。

見事に引っかかってしまいました。

ちょうどボーナスのお小遣いを貰ってたのも良くないタイミングでした(汗)

 

きょう届いた箱。相変わらずの過剰包装です。

 

中身はコレ。

前から妻と母に買ってあげたかったヘリノックスタイプのキャンピングチェアです。

というのも、サンセットチェアの座り心地がものすごく良くて、二人にも買ってあげたかったのですよ。

しかし、1脚2万円以上の商品を二人に買ってやる甲斐性がないもので、つい似たような大陸性に手を出してしまいました(汗)

 

とりあえず組み立ててみたのですが、ヘリノックスとは似て非なるモノです。

まず、フレームが細い!

これで大人の体重を支えられるのだろうか、と思うけど、使うのは女性だからきっと大丈夫でしょう。

 

つぎに感じたのが、背もたれ部分のフレームを差し込む穴が分からない(笑)

よくよく見てみたら、一見補強の布地に見えた部分に差し込むようです。

つづいて感じたのは、座面のフレームに差し込むとき、めっちゃ力が要る!!

とにかく、フレームを壊すんじゃね?ってくらい力を込めないと入りませんでした。

フレームがみしみし鳴りましたからね・・。

試しに座ってみたけど、そこまで弱々しくは感じられませんでした。

ただし、背中に当たるフレームが何とも違和感。こりゃあ女性用だな・・。

 

そんなこんなで2脚とも組み立て、待っていると妻が帰ってきました。

一見して、「ナニコレ、かっこいい♪」

座ってみて、「座り心地すごくいいよ〜、ありがと〜♪」だって(^^)/

もちろん値段は言いませんでした。

せっかく感謝されたんだからね、しばらくは喜んでいて貰おう(笑)

 

もうひとつの商品はこれ。

ジェントスのLEDランタン。

 

キャン友のお二人が、これ見よがしに見せびらかすので以前から欲しかったんですw

まあ、それは冗談ですが、車内で読書したりするときにあったらいいなぁと、前から思ってました。

なかなか吹っ切れなかったのだけど、サイバーマンデーが背中を押してくれました。

 

点灯してみて、やはり明るいですね。

こんなに小さいボディなのに明るい。

 

おまけに明るさや色合いまで替えられます。

全く知らなかったけど、キャンドルモードまであるんですね!

まあ、使うことはないモードとは思うけど、この遊び心は評価しますよ( *´艸`)

次回のキャンプが楽しみになってきました。

 

日曜日にはタイヤ交換、同じころに大物のブツが届く予定。

ボーナスのお小遣いはあっという間に無くなったのでした〜( ;∀;)

JUGEMテーマ:キャンピングカー

スポンサーサイト

Comments

hopthyme
2017/12/16 06:20
密林はびっくりするほど箱がデカイですよね。箱の規格を増やすほうが経費増なんでしょうね。
椅子は、私が使用して壊れないか確認しましょう(笑)
大物が気になります。まさか!乗り換え??
2017/12/16 07:33
hopthymeさんへ
そうです、新しい車が届きます。
んなワケないでしょう!(笑)
そうだったらどれだけ嬉しいか・・・。
まあ、リコルソ君もまだまだ元気だし、もうすこし可愛がりますよ。
椅子はたぶん壊れるので座らない方がいいかも(笑)
次回、持って行きますね〜(^^)/
大物は、重いものです。
islander
2017/12/16 12:53
私もコンパクトになるイスはほしいと思っていますが、ヘリノックスは法外な価格と思うのでそこそこのがないかなと。
でも座ってみないとわからないしねえ。
大物は何だろう?
持ってないもので重いものと言えば焚き火台しか思い当たらない。
あ、ひょっとして組立式薪ストーブかな?
そうならありがたい❤️
2017/12/17 22:04
islanderさんへ
ヘリノックスは法外と言ってもいい値段ですよね、確かに。
しっかりした造りだけど、原価は他とそう大差ないでしょうに。
今まで座ってみた感覚では、hopさんが持ってるのが一番座り心地が良いと感じました。
本家と大差なかったような・・。
次回、試してみると良いと思います。
重い大物、焦らすほどのものでは無いのです。バッテリーですよ。

Leave a Reply