スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

秋深まる服掛松で本格キャンプを楽しむ(2日目)

服掛松キャンプ場で迎えた朝。

FFヒーターが効きすぎたせいで、室内が暖かすぎ寝袋では汗ばむくらいで、思いのほか早く目覚めました。

たぶん、5時すぎ。

 

窓を覗くと、何やらテントの中でライトの光がちらほらしています。

まだ暗い時間から誰かが起き出しているようです。

暗くて誰かは分かりません。

 

オシッコもしたかったけど、外は風が強くてテントの裾が大きくはためいていました。

きっと寒いことでしょう。

仕方ないのでオシッコは我慢して、もうひと眠りwww

 

記憶にないけど、たしか7時頃に車から出たように思います。

テントではhopthymeさんがコーヒーを淹れてました。

一杯いただくと、いつものごとく香り豊かな珈琲です。

これだからキャンプはやめられない(笑)

 

しばらくすると、islanderさんが起き出してきて、きょうは私を叩き起こせなくて残念だった!などと、意味の分からないことを話してました。

わたしもたまには早起きするのにねぇ。

 

それはイイとして、腹が減ったのでゆうべの残り物でうどんを炊いて食べることに・・・。

こんなに煮込んだのに、さすが大人5人。

あっという間に平らげました。

 

そうなればお次は雑炊の出番です。

shunsukeさん持参のご飯を放り込み、islanderさんの卵も放り込み、出来上がりです。

いや〜、こいつもめっちゃ美味しかった(^^)/

ニラのシャキシャキ感が最高でしたね〜。

 

朝食のあとは、takaオジサンお得意のダッチオーブン料理がはじまりました。

けっこう強風にもかかわらず、さっさと火をおこすtakaオジサン。

さすがです( ;∀;)

 

下から炙ったあと、蓋の上にも炭を載せてしばらく放置。

 

出来上がったのは、シナモンの香り豊かな焼き林檎でした〜!

朝食を腹いっぱい食べたのに、胃がぐぐっと隙間を作ります。

案の定、美味でした。

トロトロの果肉が素晴らしいスイーツでしたよ。

 

もうこれ以上食べたあとは、キャンプに来てるお客さんをウォッチングしながら、あの道具はどうだとか、この人たちはどうだとか、あのAクラスはすごいよねとか、たわいもない話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎました。

 

この写真はshunsukeさんのキャブコンの屋根に登らせてもらったときの様子。

眼下にテントでくつろぐ仲間が見えます。

 

かなり帰ったとはいうものの、まだ沢山のキャンパー達が思い思いに時を過ごしてました。

この方たちはきっともう一泊するのでしょう。

 

楽しい時間は過ぎていき、すでに午前11時。

皆さんとはここでお別れし、それぞれの場所へ帰って行きました。

今回はたったの1泊だったけど、何かと新鮮な経験ができました。

 

こんなことは、たぶん一人ではできません。

おかげ様で楽しい時間でした。皆さんどうもありがとう。

またどこかで会いましょうネ(^^)/

JUGEMテーマ:キャンピングカー

スポンサーサイト

Comments

hopthyme
2017/11/10 22:04
強風でいろんなものが飛ばされていて片付けが結構面倒でしたが、口の開いた牛乳が奇跡的に倒れておらずshunsukeさんとにんまり。するとなぜだか元気回復。でも寒い日の早朝の屋外はやめた方がいいですね。疲労がたまりやすいです。帰宅後どーっと疲れました。
2日目も私の作ったのはコーヒーだけなんですね。全部作ったはずなのに…(まだひっぱる?)…
また遊んでください。次はいつかなあ?
islander
2017/11/11 00:17
たいして飲んでないのに終盤の記憶があやふやです。
まあ、いつでもそうですが( ̄ー ̄)
でも焚き火を見て色々お話をすることで充実感や元気を頂いてます。
それはそうと、来月は年末なので後半は特に制約もあるかと思いますが皆さんスケジュールはどうでしょうか?
2017/11/11 09:02
hopthymeさんへ
あらら〜、飛ばされてて大変だったとは話してましたが、想像以上に大変な作業だったようですね。
食器洗いに片付けまで、ほんとにお世話になりました。
年寄り連中がご迷惑かけます(汗)
次回は12月後半くらいでしょ。また連絡します。
2017/11/11 09:03
islanderさんへ
けっこうしっかりしてた感じでしたけどね。
終盤にオートサイトまで散策したじゃないですか、あの時の記憶もしっかり残ってるようですし・・。
あの後テントに帰ったらほとんど片付けが終ってて、みんなから軽く非難されたんですよね(笑)
次回は、12月後半くらいしか空いてませんが、私は行けるかどうか・・。
また連絡しますね。

Leave a Reply