プレゼントされた宅急便の中身は・・・?

2017.10.16 Monday 21:27
0

    仕事から帰った妻が、何やら宅急便を差し出しました。

    細長い、段ボールを丸めただけの小さなもののようです。

    ヘンだなぁ、注文した覚えは全くないけど・・・。

     

    などと、思いながら取り出してみると、こんなものが。

     

    ???

     

    真っ先に頭に浮かんだのはマウスピース。

    トランペットの口元みたいだよね、これ。

     

    続いて出てきたのは先っぽが細く狭まった真鍮製の棒です。

    長さ、約50センチ。太さ2センチくらい。

     

    中は空洞で、何も入ってません。

     

    どうやら、先ほどのマウスピースを反対側に差し込んで使うようです。

    ここまで来ても妻は種明かししません。

     

    う〜ん、悩むワタシ。

    吹いても音が鳴りそうな気配はないし・・・。

    もしかして、鼓笛隊の指揮棒?と思い、妻に振って見せると、かなりウケましたが違ったようです。

     

    ・・・

     

    吹き矢?

     

    ・・・

     

    全くわからん!!

     

     

    ギブアップすると、やっと教えてくれました。

    これは、薪ストーブの火吹き棒なんだそうです。

     

    あいや〜、吹くのだけは当たってたのね(笑)

    今までは手作りの竹製の火吹き棒だったから、シーズンを前に新調してくれたんだそう。

     

    嬉しいなぁ、高いモノじゃなくても、こういうプレゼントって嬉しいもんですねw

    今シーズンの初火入れがますます楽しみになってきました(^^)/

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:日常あれこれ | by:かおなし♪comments(12) | -
    Comment
    面白いものがあるんですね〜。
    管楽器経験者ですので,マウスピースがあれば音階は吹けますよ。試してみてください。
    isさんのたき火用に使ってみませんか?
    • hopthyme
    • 2017/10/17 9:21 AM
    ほぇ〜〜変わった物が有りますね。
    しかし、金属性ですと唇が火傷するとか?!
    昔ながらの火吹き竹は良く考えられていますね。
    • Kenyじぃーじ
    • 2017/10/17 1:36 PM
    かおなし♪さん
    最近、寒くなって来ましたので暖炉の初火入れも、もうすぐでしょうから楽しみですね。先端て火傷しない様に注意して下さいね。
    • shunsuke
    • 2017/10/17 4:58 PM
    hopthymeさんへ
    火吹き棒はわずかに残った熾から炎を起こすものなので、焚火での出番はないと思いますよ〜。
    まあ、キャンプには不要な道具かなぁ。
    これがマウスピースかどうか分からないけど、こんなので音が出るのが不思議だわ。
    kenyさんへ
    熾に近づける先端は熱くなるでしょうけど、口元は吹くので熱くはなりません。
    まあ竹よりは熱伝導が高いので気を付けないといけませんけど・・・。
    実際に使ってみないと分かりませんけどねぇ。
    shunsukeさんへ
    このくらいの冷え込みじゃ火は点けられません。
    すぐに部屋が暑くなって窓を開けないといけなくなりますね。
    あと、ひと月でしょうか。待ち長いです(^^)
    いやいや、素敵な話じゃないですか。
    私の妻は実務的にはなんの問題もない良き妻なんですが、そんなしゃれたことは出来そうにないなあ。
    キャンプでも消えかかった火をおこす役割は果たすかもしれませんよ。
    • islander
    • 2017/10/17 9:16 PM
    islanderさんへ
    去年はたしか耐火手袋をくれたような気がします。
    最初は薪ストーブ導入に反対だった妻ですが、いまではシーズンを楽しみにしてるのでしょう。
    買って良かったもののひとつです(^^)/
    薪用のバッグとか持ってますか?最近ログバッグが耐水性,耐久性がありそうだし適度な大きさで,いろいろ放り込んで持ち出したり片づけるのによさげで気になってます。
    • hopthyme
    • 2017/10/18 1:26 PM
    hopthymeさんへ
    持ってますよ〜。
    帰ったら画像送りますねー。
    オシャレな奥様はサプライズ上手!!
    素敵なご夫婦、かおなし♪さん
    愛されてるんですネ〜(^^)
    • taka
    • 2017/10/19 9:38 PM
    takaさんへ
    愛されてるんでしょうかねぇ(笑)
    それなりに嬉しいですけど(^^)








       

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      hopthyme
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      taka
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      shunsuke
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(1日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(1日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(1日目)
      islander
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(1日目)
      hopthyme
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM