貧乏性とワックス洗車

2017.08.12 Saturday 19:28
0

    せっかくの三連休、なか日。

    今日こそはどこかお出かけだ〜♪と思っていたら、エアコン掃除の日だというのをすっかり忘れてました。

    だいぶ前に妻から、エアコン掃除の人が来るからよろしくねん♪、と言われてたのでした(汗)

     

    エアコン掃除代金、2万2千円を大事に預かって、子供の使いのように終わるのを待っていないといけません。

    こんなことはヒマで仕方なかった昨日のうちにやってくれれば良かったのに!とココロで思うも口には出せません(汗)

     

    結局、終ったのは昼をだいぶ過ぎてました。

    外はカンカン照りの33℃。

    今さら、どこかに出かけるのも億劫になり、ソファでごろごろと・・・ネットやらDVDやら・・。

    野球に興味があれば甲子園でヒマも潰れるけど、まったく興味が無いのでイケません(;´・ω・)

     

    ゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜、で午後4時を過ぎたころ・・。

    このままじゃイカン!

    何もしないで一日が終わってしまう〜!!(貧乏性なもんで、こういう思考回路になります)

     

    まだ外は暑いけど、洗車やったら何とかなるやろ!

    ヨシ、やろ!!

    ということで、2時間かけて洗車しました。

     

    何かで読んだけど、洗車は風のない曇り空の夕方が一番イイらしいです。

    きょうはお日様はあったけど、風は無く、木陰が出来てたので丁度良いタイミングでした。

     

    久しぶりに脚立を出して屋根もワックス洗車♪

    マイリコルソも喜んでくれたことでしょう。

    めでたし、めでたし(笑)

     

    それにしても、なかなかカッコいいリアビューやわぁ♪

    テールランプくださったブロ友のhopthymeさんに感謝やね。(^^)/

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:日常あれこれ | by:かおなし♪comments(8) | -
    Comment
    家にじっとしていると疲れがとれる人とそうではない人がいますよね。
    私は家にじっとしていると疲れがどんどん溜まっていきます。
    で、無理矢理用事をつくって出かけるわけです。
    若いときからそうなので生粋の貧乏性ということになりますね(笑)
    • islander
    • 2017/08/12 8:11 PM
    かおなし♪さん
    洗車お疲れ様です。ハイエースは乗り易いし何と言ってもカッコイイですよね。後は100系みたいにターボが有れば言う事無しですよね。ワックスまで2時間で終わるなんて良いですね。キャブコンは2日は掛かります(泣)先程、自宅に帰って来ました。子供達は満足の様です^_^
    • shunsuke
    • 2017/08/12 8:43 PM
    分かります。でも休みだから休んでるんだと納得はさせるものの損した気持ちになりますよね。
    私も洗車しようかなー(GSにしてもらう)?
    • hopthyme
    • 2017/08/13 7:14 AM
    islanderさんへ
    今頃は鹿児島についてる頃でしょうか。
    ホントにジッとしてませんよね〜(笑)
    私の場合、疲れというより後悔がつのります。
    だから雨の日曜日は安息日です。
    islanderさんは、雨でもお出かけですか?
    shunsukeさんへ
    なんと、洗車に二日もかかるんですか!
    それはなかなかやる気が起きないですね。
    じつはワックス洗車と言っても、ワックス入りシャンプーなんですよ。
    これなら一日で終わるかも(笑)
    かなり手抜きです。
    hopthymeさんへ
    確かに身体を休めるための休日ではあるんですが、ココロが休まらないのですよ(笑)
    GSで洗車してもらって、ラウンジでまったりなのもいいかも。
    自分はお金がもったいないので自分でやりますが・・・。
    かおなし♪さん
    旅行から戻って車は虫だらけです。明日から夜勤なので朝から洗車です。洗車だけで1日掛かるのでワックスは次の日が定番です。スプレーワックスも使いますがガラス系のが長持ちしで良さそうです。宮交バスの洗車機貸してくれないかな〜!
    • shunsuke
    • 2017/08/13 11:47 AM
    shunsukeさんへ
    バスの洗車機にかけたら、一発でFRPが壊れそう(笑)
    そこんとこ丁寧に洗ってくれる機械があったら最高ですけどね〜。
    GSに頼んだらそうとう高いでしょうから、自分でやるしかないですね。
    熱中症にならない程度にがんばって!








       

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      hopthyme
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      taka
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      shunsuke
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(1日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(1日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(1日目)
      islander
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(1日目)
      hopthyme
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM