スライドドアステップの快適化

2017.08.11 Friday 12:17
0

    お出かけ予定(買い物の付き合い)がふいに無くなりヒマな祝日。

    時折り雨もぱらつくので、遊びに行くのもちょっとねぇ。

     

    ということで、余ったタイルカーペットを使って、スライドドアステップのカーペットを作ります。

    まずは紙で型紙を作って、それに合わせてカッターナイフで切断。

    この作業もずいぶん慣れてきました(笑)

     

    マイリコルソはベッドの支柱が下りてるので、ステップは3分の2ほどです。

    それでも長さが足りず2枚を繋ぎました。

    繋ぎ部分が目立たないよう、縦使いにしたら結果は良好。つなぎ目まったく分かりません。

    多少のくぼみがありズレにくいようなので、両面テープで固定しませんでした。

    これでしばらく様子をみます。

     

    それにしても、こうやって少しづつでも手を入れると愛着湧きますね〜。

    今回は300円の快適化でした(笑)

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    Comment
    私も予定がなくなり、ちょっと雨だったりで、またまたイタリア〜ンランチに行って来ました。
    サイドステップに敷いちゃうと完全土禁ですね。私にはムリだな〜。靴を脱いであがる習慣がある人、尊敬です。
    • hopthyme
    • 2017/08/11 5:28 PM
    かおなし♪さん
    土禁にしてるんですか?私は土禁エリアと靴エリアを分けてます。(乗る時に混むので)今日はスペースワールドから別府湾まで来ました。明日はパークプレイスなので地下で車中泊です。私も後20センチで前の車にぶつけるヒヤリハットが有りましたので気をつけますね。
    • shunsuke
    • 2017/08/11 8:24 PM
    追記しました。
    結論、車外からははずせませんでした。次回確認してみてください。
    • hopthyme
    • 2017/08/11 9:54 PM
    私のは裏に滑り止めのボツボツがついているんですが、安物なので硬化してしまってかえって滑るんです。
    この方が良さそうですね。
    ヴェルファイアやヴォクシーもほとんどの車で滑り止めがハズレてルーズな状態になってますよ。
    • islander
    • 2017/08/12 2:37 AM
    hopthymeさんへ
    後部席は今までも完全土禁でしたよ。
    車中泊時は素足で歩きまわるので、土禁以外は無理です。
    バンコン乗りは皆さん同じだと思ってましたが(笑)
    イタリアンですか、良いですね〜。
    shunsukeさんへ
    可能ならエントランスに土足エリアが欲しいところですよね。
    でもバンコンにはスペースが無いのでどうしようもありません。
    ステップを土足にしてる人もいるけど、マイリコルソはステップが短いのでそれも無理なんです。
    別府湾にパークプレイスですか。気温は寝るのに支障ないのかな・・。
    エアコンが付いてるんでしたっけ?
    hopthymeさんへ
    そうですか、車外から外せないなら良い買い物ですね。
    次回、ぜひ見せてください(^^)/
    自分も買うかも知れません。
    islanderさんへ
    私のも1枚300円の安物ですよ。
    これから先、そうならないとも限りません。
    まあ、しっかり敷き詰めていればズレることは無いと思うんですけど。
    それでもズレるなら両面テープという手がありますよ。
    かおなし♪さん
    エントランスにマットをひいてエリアを区分けしてます。土禁で広く使いたい時は外せば良いので!エアコンと発電機は付いてますが夜は使いません。パークプレイス大近くの運動公園で快適に眠れました。明日は仕事なので早めに帰宅予定です。
    • shunsuke
    • 2017/08/12 9:57 AM
    shunsukeさんへ
    ほ〜、エアコン使わなくても眠れましたか。
    標高低いのに大丈夫なんですね。
    気を付けて帰って来てください(^^)/








       

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      hopthyme
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      taka
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(2日目)
      shunsuke
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(1日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(1日目)
      かおなし♪
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(1日目)
      islander
    • 九重〜男池、感動!紅葉狩りの旅(1日目)
      hopthyme
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM