よかったよかったの法則

2017.08.09 Wednesday 18:55
0

    今朝、通勤途中のこと。

     

    少しきつめの右カーブを半分くらい過ぎたところでした・・・。

     

     

    バシッ!

     

    目の前でめっちゃ大きな音が・・・。( ゚Д゚)

     

    飛び石です。

    おそらく、すれ違った紺色のダンプカーから落ちた石だと思います。

    あっという間の事だったので、どこの会社なのかも見てませんでした。

     

    ・・・(。-`ω-)


     

    確認すると、大きさ約2センチ。

    欠けはわずかで、ほぼヒビのようです。

    まあ、損傷は軽微なんですが・・・。

     

    位置がいけません。

     

    正面からやや左の眼の高さなので、左カーブのときにどうしても目に入ります。

    実にわずらわしい。

     

    あと数十秒、時間がズレていれば避けられた、と思うと残念です。

    運が悪かったんですね。

     

    ただ、この程度で済んで良かったという思いもあります。

    もし、ガラス一面ひび割れて事故っていたら・・・。

    大きな石がガラスを突き抜けてケガしていたら・・・。

    石の代わりにダンプカーが突っ込んで来ていたら・・・。


    そう思うと、この程度で済んで良かったと思います。

    小さなキズで良かった、ケガをしなくて良かった、事故らなくて良かった。

    よかったよかったの法則。

    そう思うと腹も立ちません。

    このあいだのヒヤリハットといいツイてます(笑)

     

    ただ、現実問題、なんとか対策しないといけませんよね。このままじゃ・・。

    調べてみたらウィンドウリペアという方法があるそうです。

    自分でできるかどうか研究しなくちゃ、です。

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:日常あれこれ | by:かおなし♪comments(10) | -
    Comment
    来ましたね、飛び石。
    私はどういうわけか乗用車では経験ないんですよ。
    リペアは限度があるし特殊な装置も必要なようです。透明なヘルメットの様なものなどを使ってやってますが、素人にはハードルが高いかも。
    これはもうクールベールでしょう!
    もう一枚発注しときましょうか(笑)
    • islander
    • 2017/08/09 7:43 PM
    かおなし♪さん
    軽微な亀裂が入っている様ですのでリペアするなら早めにしないと広がりますよ。嫁さんの車も一気に切れたが広がりました。(保険で交換となりました)ヒヤリハット続きですので十分注意して下さいね。私はうめでキャンプ中、明日はキャニオニングの後にスペースワールドか別府方面予定です。道中、飛び石を喰らわない事を祈りつつ楽しんで来ます。オフ会も楽しみです。
    • shunsuke
    • 2017/08/09 8:32 PM
    運転席側だと、ヒビがあると車検に通らない可能性があるとのことです。車検に出す予定のところで確認してもらうのが賢明だと思います。ヒビが見えるので早めに見てもらい、車検OKそうなら早めに措置するといいかもです。
    • hopthyme
    • 2017/08/09 9:01 PM
    災難続きですネ〜
    こういうことは続きますので気をつけて下さい。
    とは言え自分に全く非がないことは
    気を付けようないですけどネ〜

    でも何事も考え方次第
    前向きなかおなし♪さん偉いです!!


    • taka
    • 2017/08/09 9:24 PM
    islanderさんへ
    そうですね、もう一枚発注お願いします。

    って、そんなに簡単にできませんよ(笑)
    そんな金は無いので自分でリペアしてみます。
    完全に隠せなくても、それなりに目立たなくなればじゅうぶんです。
    贅沢は敵だ!(笑)
    shunsukeさんへ
    そうなんですね、それじゃあ早く対処しなきゃ!
    明日にでも黄帽にでも行ってみます。
    とりあえず拡大しなければいいので、千円くらいのリペアキットを探してみます。
    ここのところヒヤリハット多いですけど、運がいいのだと思います。
    といっても慢心は注意ですが(^^)
    hopthymeさんへ
    車検はまだ先なのでその時考えます。
    とりあえず拡大しないようにリペアを自分でやってみますよ。
    千円か2千なら大した投資ではないので・・・。
    うまくいって目立たなくなればそれでOKです(^^)/
    takaさんへ
    いえいえ、運がイイんですよ。
    そう思えば腹も立ちませんし(笑)

    ただ、これ以上続くと困ります。
    あんまり無駄なお金を使いたくないですし・・。
    常に注意して運転せねば!です(^^)/
    いゃ〜やられましたね。
    小生も今のコルドバンクスで飛石にやられました。
    ガラスリペアは、プロがやりましても素人でも出来栄えに差は有りません。
    取り説をしっかり読み、施工が大切です。
    リペアキットはモノタロで、1200円程度です。
    プロに頼みますと、1万円は取られます。
    過去記事が有りますので、参照下さい。
    http://blog.goo.ne.jp/kenycorde/e/df2289845be3800c8f751473010435b1
    • kenyじぃーじ
    • 2017/08/10 11:05 AM
    kenyさんへ
    さっそくブログを見ました。
    詳しく書いてあって参考になります。
    以前、どこかで読んだ記憶があったんですが、kenyさんのブログだったようです。
    今回は投石器とかではなく、積荷から落ちた石だと思いますね。
    こればかりは避けようが無いですし、困ったものです。
    アドバイスありがとうございました(^^)/








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • イルミネーションめぐり
      かおなし♪
    • イルミネーションめぐり
      hopthyme
    • イルミネーションめぐり
      かおなし♪
    • イルミネーションめぐり
      islander
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      かおなし♪
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      shunsuke
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      かおなし♪
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      かおなし♪
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      hopthyme
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      islander
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM