アウトドアかインドアか

2017.08.04 Friday 21:22
0

    ここ一、二年、キャンプなどというアウトドアに目覚めているけれど、基本はインドアが好き♪
    思えば小学生の頃から、昼休みにみんなが野球をしてるのを尻目に図書館で本を読んでました。

    インドア好きなので、もちろんお家が大好き。
    冬場は家にずっと篭れるよう薪ストーブも付けました。
    まあ、薪を調達するにはそれなりに外に出ないと行けないので、なんとなくアウトドア派ぽい感じもあるけれど、仕方なくと言えば仕方なくやってるというのが正解かも。

    前置き長くなりましたが

    週末はたまに1人でカラオケをするのが楽しみですなんですよね。

    それも、我が家で

    最近、おひとり様が流行りだけど、カラオケも1人が楽しいですよね〜。
    何より、歌いたい歌を気兼ねなく選曲して、気がすむまで歌える。
    こんな贅沢はありません。



    今夜は歌います。


    さて、何歌おうか。

     

    終わりました。

    今夜は15曲歌いましたが、一人なのであっという間です。

     

    誰も拍手してくれません。

    今夜は妻が参戦してくれませんでした。

    やっぱり一人は寂しいです(笑)

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:日常あれこれ | by:かおなし♪comments(6) | -
    Comment
    かおなし♪さん
    家にカラオケが有るんですか?キャンピングカーにカラオケが付いたのを見た事が有ります。キャンピングカーにも付けましょう。お庭のお手入れもよくしてらっしゃるみたいなので家が好きなんですね。薪ストーブ憧れます。(アパートなので無理ですが)
    • shunsuke
    • 2017/08/05 12:36 AM
    カラオケですか、確実にもう10年以上行ってないですね。
    ガーデニングってインドアっぽいのは何となく自分も自覚があります。家のなかから見える景色を整えてるようなものです。キャンカーも家みたいなものですからやっぱりインドアですね。
    インドア派にはキャンカーは合ってるのかも。
    • hopthyme
    • 2017/08/05 7:07 AM
    私は色々突っ込みどころの多い人間で、自分を残念に思うことが多々ありますが、まあ大体諦めはついています。
    こんなもんだよねと。
    只ひとつどうしても諦めきれないことがひとつ。
    「歌がうまい人に生まれたかった」
    これです。
    歌にはキーというものがあることに気がついて、現役時代後半はかろうじて乗りきりましたが、下手に変わりはありません。
    あー、残念。
    • islander
    • 2017/08/05 9:02 AM
    shunsukeさんへ
    カラオケルームはDIYしました。
    このころはまだ若くて元気があったので何とかできたようなものです。
    いまは無理ですね〜。
    車にはカラオケは要りません。
    お出かけするときは何もないのを楽しむんです。
    キャンプファイヤーも面倒なのでやりません。焚火は薪ストーブでじゅうぶんです。
    hopthymeさんへ
    でしょうね、カラオケに行ってる姿が想像できません(笑)
    でも、歌わないことはないって言ってましたよね。
    いつか聴いてみたいものです。
    キャンピングカーは確かにインドアに近いカテゴリーかもですね。
    だから、これからもなんちゃってキャンパーで行きましょう(^^)/
    islanderさんへ
    自分も歌は人並みだったんですけどね、頻繁に歌うようになって上達しました。(と思います)
    妻からも太鼓判を押される曲もあります。
    やっぱりキーは重要です。
    自分に歌いやすいキーを探すのに、お店じゃなかなかですけど、家だとこれが思う存分できるんです。
    同じ曲を何度でも歌い直すこともできます。
    このおかげで難しい歌がいくつか歌えるようになりました。
    やればやるほど面白いもんです(笑)








       

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      かおなし♪
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      kenyじぃーじ
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      かおなし♪
    • プレゼントされた宅急便の中身は・・・?
      かおなし♪
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      hopthyme
    • プレゼントされた宅急便の中身は・・・?
      taka
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      かおなし♪
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      shunsuke
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      かおなし♪
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      islander
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM