届いたモノ

2017.04.19 Wednesday 21:16
0

    注文してたモノが届きました♪

     

    中身は何かというと、もうお分かりですね。

     

    そうです、ケトルです。

    今まで使っていた家庭用のケトル(笛が鳴るタイプ)が大きくて場所を取り、しかも重いので何とかしたいと思ってました。

    普段、カウンターの上に滑り止めの鍋敷きを敷いて、その上に置いてるんですが、カーブがキツいと落っこちてしまうんですね。

    かなり気を付けてても、どうしても避けられませんでした。

     

    そこで欲しくなったのがコレ。

    アルミのケトルです。

    キャン友の方々が持ってたのを見て一目惚れしましたが、少し容量が少なそうだったので購入は躊躇してました。

    やっと見つけたのがコレなんです。

    DUG(ダグ) バックパッカーケトル L DG-0212

     

    探せばあるもんですね、1.5L入ります。

    これなら三人分のお茶が一回で沸かせます。

     

    さっそく今週末のキャンプに使うつもりです。

    楽しみです(^^)/

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    Comment
    確かにちょっと小さいんですよね。私のはコーヒー2杯分なので、実戦にはそれくらいでないとね。
    しかし何だかんだとキャンプ用品ワールドにはまりつつある我々ですね。
    焚き火台とか買い出したらお仕舞いですよ。どうですか(笑)
    私はミニスモーカーを買ったので当面自粛ですが☺
    • islander
    • 2017/04/20 9:24 AM
    ケトルはそういうことだったんですね。
    ちなみにケース付きですか?
    今回はそれぞれに新しい何かが登場しそうですね。
    たのしみ〜。
    • hopthyme
    • 2017/04/20 12:50 PM
    ●islanderさんへ
    一人旅ならあれで十分なんですけど、家族が一緒だとやはり小さいですよね〜。
    前回のキャンプでも三人分のたっぷりのコーヒーを沸かすには少し少ないかなと思ってました。
    そうですね、キャンプ道具の深みにはハマらないと言ってても、少しづつ増やしている私たちですね。
    でも焚火台だけは買いません。冬場は薪ストーブを毎日焚いてるので、そこまでしなくても・・。
    ミニスモーカー、楽しみにしてますね(^^)/
    ●hopthymeさんへ
    ケースは網のが付属してました。
    でも、収納するスペースも無いので、シンク台に置くしかありません。
    今度は落っこちなければいいですけど・・。
    次回のキャンプでは皆さん新しいアイテムを持ち寄りですね。
    わたしは椅子とケトルくらいですが、どんなモノを持参するのでしょうか。
    今から楽しみです。








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM