満足と不満足

2017.04.02 Sunday 11:07
0

    注文してたヘリノックスサンセットチェアが届きました(^^)/

     

    コンパクトです。

    軽いです(^^)

    おしゃれです。

     

    収納袋は白とワインレッドのキャンバス地。

    まあ、ここはおしゃれ感はいらないから、どちらかというと伸縮性が欲しかったかも。

     

    で、さっそく組み立ててみました。

    説明書が無くても簡単に組み立てられますね。

    フレームが勝手にカチカチはまったのには驚きました。

     

    座ってみると、やっぱり心地よいです。

    ハンモックのようなフィット感が何とも言えません。

    フレームは剛性感があって安心して使えそうですし、背もたれもゆったりしてリラックスできそうです。

    何より赤いキャンバス地のシートがカッコいいです。

    高価な商品だったけど、やっぱり買って正解でした。

     

    などと思いつつ、背面を見ると・・。

    背面はブラックなんですね。

    なかなか渋くてカッコいいデザインじゃないですか!

    いいね〜♪満足、満足♪

     

    と、よく見ると、生産国の記述が・・・。

    なんと、シートはベトナムでフレームは韓国製じゃあ〜りませんか!

    あちゃー( ゚Д゚)

    なるほど質の良いそっくりなパチノックスが販売されてる訳だわ・・・。

    これなら正直パチでも良かったかも、ちょっとがっかりです。

     

    それと、びっくりするほど風に弱いです。

    たまたま少し風の強い日だったのですが、風にあおられて2回も倒れてしまいました。

    他の3000円のキャンプチェアはビクともしてないのにです。

    メッシュ生地ならそこまで無かったのかも知れないけど、これは意外な弱点だと思います。

    なにせ、野外で使うものですからね〜・・。

     

    まあ、それは良いとして、結構大変だったのが収納でした。

    まずフレームが折りたたむそばから勝手に元に戻ってしまいます。

    イライラしながら何とか畳んだと思ったら、こんどは収納袋がきつくて入れづらい(。-`ω-)

    高価なブランド品ならすべて満足できるかというと、そうでもないんだなぁ、というのが今回勉強した点でした(笑)

    でも、カッコイイから許しますけどね(^^)/

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    Comment
    All made in japanだったら一体幾らくらいするんでしょうかね。
    それにしても袋からしてお洒落ですね。
    昨日ちょっと薫製作製機?をAmazonで見ていたら、やはりユニフレームのものは他社の4倍位するようでした。
    でもレビューを見るとやはり使いやすいようで。
    キャンプで薫製とか楽しそう!
    • islander
    • 2017/04/02 7:12 PM
    おお!購入されたんですね。お仲間です。
    ヘリノックスはオーストラリアのブランドで、ポールは韓国のDAC社のものです。
    残念ながらアウトドア用品では日本の位置付けは低く、この発想力は海外ブランドならではだと思います。メイドインジャパンが偉いわけではない典型なんです。

    本当に使いやすくおしゃれなチェアで愛着がわくと思いますよー。




    • 鮎まん
    • 2017/04/02 10:04 PM
    ●islanderさんへ
    日本製でもそこまで高くはならないと思いますよ。
    だって、材料自体は大した金額じゃないと思います。
    どちらかというと意匠代が大きいのかも知れないですね。

    燻製に興味を持ちました?
    あの世界もかなりディープみたいですよ〜!
    こんどお手製の燻製をご馳走になりますね。楽しみです(^^)/
    ●鮎まんさんへ
    実は鮎まんさんのブログでコンフォートを知りました。
    普通のもいいけど、特別感を味わってみたいなぁと思いまして・・。
    思った通り、選んでよかったと思いましたよ。

    オーストラリア製というのは知ってたんですけど、まさか韓国製とは驚きでした。
    知ってたら買わなかったかも知れません。
    モノを買う時はしっかりリサーチしないとダメですね(^^;
    実は韓国ってアウトドアでは先進国でもあるんです。
    他のアイテムのクオリティはしょーもないですが、ポールに関してはDACの技術があってこそなんですよw

    なのでヘリノックスはDACの代物といってもいいくらい。
    時々大ヒットを飛ばすんです、かの国はw
    • 鮎まん
    • 2017/04/03 11:18 PM
    ●鮎まんさんへ
    なるほど、韓国ってそんな方面の先進技術を持っていたんですね〜。
    DACという会社も初めて知りましたが、韓国だからって侮ってはいけませんね。
    なんでもテントとかの骨組にも使われているとか・・。
    知らず知らずに購入してるのかも知れません。
    情報、ありがとうございました(^^)/








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM