キャンプ道具の深みにハマるか?

2017.03.30 Thursday 22:59
0

    最近のあまりの忙しさにストレスが溜まり、今までずっと欲しかったあのキャンプアイテムを今宵ポチしてしましました。

    ずっと欲しかったアイテムとは、憧れのヘリノックス サンセットチェア【コンフォートチェア】なのです。

    高価な、2万円以上もするアイテムを購入するのに、およそ4か月間悩みました。

    だって、ホームセンターには3千円くらいで、キャンピングチェアが売ってるのですから、座るという機能的には全く遜色のないものに7倍以上のお金は無理でした。

     

    ところが、南阿蘇のモンベルで実物に座ってみて、まったく別物だと思い至りました。

    あの宙に吊られているような座り心地は、これまで使っていた椅子とは全くの別物です。

    それから悩むこと4か月(笑)

    もっと早くに買えば良かったのだけど、思い切りが付かず今になってしまいました。

    それも、めっちゃ忙しい仕事のストレスでココロが痛まなければ、未だに踏ん切りが付かなかったことでしょう。

    とにかく、注文したからには届くのが楽しみでなりません。

    次回のミニオフ会にはお目見えしますので、皆さん楽しみにお待ちください(笑)

    では、今夜は早めに寝ます。

    ヘリノックスに座るのを夢見ながら(笑)

    おやすみなさい(^^)/

     

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    Comment
    お仕事お忙しそうで大変ですね。
    半リタイアの我が身からすると、お気の毒のような羨ましいような気が(苦笑)
    ヘリノックスでいくらかなりとも癒されるのであれば、安い買い物ではないでしょうか?
    それにしても良いものは辛うじて手が届く絶妙な価格設定がされてますよね!
    キャンピングカーとかその最たる物ですよ。
    • islander
    • 2017/03/31 1:46 AM
    やはり・・・でしたか。
    私も荷物を減らそうかとパチノックスに興味があります。後発で,いろんなメーカーから出てもきているので,安くてよいものが見つかればと思ってます。
    人それぞれこだわるところが違うからこそ楽しいんでしょうね。
    • hopthyme
    • 2017/03/31 4:04 PM
    ●islanderさんへ
    しばらくは忙しいと思いますけど、なんとか山場は越えました。
    わたしも早くリタイアしたいものですよ、islanderさんが羨ましいです。
    でも、リタイアしたら逆に羨ましくもあるんですね。面白いです(笑)
    ヘリノックス、先ほど届きました。後でアップします。

    >辛うじて手が届く・・・。
    確かにそうですねぇ。まあ、価値観もあるけど、この材質でその価格はないだろ〜って思いながら、結局は欲しくて買っちゃうんですよね(笑)
    ●hopthymeさんへ
    何となく気づいていましたか。
    実際に届いてみると、その軽さとコンパクトさに改めて驚きましたよ。
    座り心地もばっちりでした。
    ただ、価格に見合うかというと微妙ですね。
    パチノックスで十分かもしれません。








       

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      かおなし♪
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      かおなし♪
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      かおなし♪
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      かおなし♪
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      taka
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      hopthyme
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      islander
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      kenyじぃーじ
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(2日目)
      かおなし♪
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(2日目)
      かおなし♪
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM