天草、南阿蘇、二泊三日の旅(3日目)

2017.03.23 Thursday 21:59
0

    キャンプ場「ビラマイルド」の朝。

    一晩中降り続いた雨も上がって、朝焼けがとっても綺麗でした。

     

    夕べの鍋の残りで、さっそく朝ごはんの雑炊を作りました。

    これがまた、めっちゃ美味しくて量がもの足りなかったくらい。

    おしゃれなキャンプ飯には程遠いけど、十分に満足な朝ごはんでした〜(^^)/

    ご飯のあとのコーヒーも美味かったですよ!

     

    朝ごはんの途中、阿蘇谷に雲海が出てきました。

     

    一度は見たいと思っていた雲海を、こんな形で見れるとは思いませんでした。

    ラッキー!(^o^)/

    欲を言えば、次こそは見晴らしのいい山の上から眺めたいものです。

    新たな目標ができました。

    ご飯のあとも楽しいキャンカー談議に花が咲き、気が付いたらあっという間のチェックアウトの時間。

    あわてて片付けてビラマイルドを後にしました。

     

    このあと、モンベルで商品を眺め、道の駅「あそ望の郷くぎの」でお昼ご飯を食べ、今回のミニオフ会は終了。

    とても充実した三日間でした。

    いや〜、クルマ旅ってホント楽しいですね!

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:お泊りお出かけ | by:かおなし♪comments(9) | -
    Comment
    キャンピングカーがあれば簡単にできるけど、なければ絶対にできない旅でしたね。
    想像以上の威力にちょっとビックリ!
    皆さんと別れてからいってみた月廻り温泉は根子岳の麓で景観抜群でしたよ。
    まあ温泉自体は月廻りでなく月並みでしたが(笑)
    • islander
    • 2017/03/23 11:04 PM
    雑炊、先走っちゃいましたね。
    朝には丁度よかったですよ。
    味も量も。
    テーブルもランタン+100均グッズもお役に立ててよかったです。
    帰りにGTアルタモーダと遭遇したのですが、道の駅から出ていくところでした。残念。
    また、4月?ですかね⁉
    • hopthyme
    • 2017/03/23 11:26 PM
    いゃ〜〜ジッチには、とても真似出来ないハードキャンプ?でしたね。

    しかし、良い友、美味い鍋、雲海に恵まれ素晴らしいキャンカーライフが出来ていますね。

    これからシーズンですから、お休みを見ながらしっかりとお出掛け下さい。
    • kenyじぃーじ
    • 2017/03/24 2:26 PM
    ●islanderさんへ
    確かにあの寒さの中でテント泊は自分には無理だと思いました(笑)
    ぬくぬくの車内があればこそでしたね〜。
    まあ、ベテランキャンパーからしたら、キャンプの醍醐味が分かってない!なんて言われそうですけど・・・。
    これが我々のスタイルとして定着していくのか、もっと深みにハマっていくのか、どうなることやら。
    月廻り温泉は自分も行ったことあります。もっと硫黄臭とか温泉らしいといいんですけどねぇ。
    ●hopthymeさんへ
    いつもは朝食を食べないhopthymeさんにはあれでも足りたんでしょうか。
    自分としては少し物足りない量でした〜。
    後で考えたら予備の野菜を使って、量を増せば良かったなと思ったところでした。

    テーブル、ランタン、持ち寄りで快適なキャンプが出来てありがたいです。
    何より、挽き立ての熱いコーヒーが一番のご馳走でした。
    また期待しています(^^)/
    ●kenyさんへ
    いや〜、寒さは織り込み済みでしたので、鍋料理をチョイスしたんですが、あそこまで寒いとは思いませんでした。
    雨も想定外でしたし。天気予報は曇りだったのにですよ。
    それでもテント泊のツワモノがいたのには驚きましたが・・。
    我々には3月は厳しいのが分かりました。
    まあ、これもいい経験です(^^)
    少しづつ上達したいと思います。
    南阿蘇谷の雲海はまだ見たことがありません。
    って・・阿蘇谷もですけど…(笑)
    毎日、阿蘇通勤するオジサンでも
    年に5〜6回ではないのかなぁ〜?
    とても貴重、ラッキーでしたネ!!
    • taka
    • 2017/03/25 10:52 PM
    ●takaさんへ
    えっ、年に5〜6回の場面に出会ったんですか。
    それはラッキーでした。
    でも、南阿蘇谷では自分は2回目の目撃なんですよ。
    阿蘇にはけっこう行くけど、それにしても運が良いのかも知れませんね〜。
    宝くじはさっぱりだけど(笑)
    天草ですか、3連休でも空いてそうでいいですね。一度は行ってみたいのですが、九州まで飛ばしても丸2日運転のみで掛かりますから。








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM