天草、南阿蘇、二泊三日の旅(2日目)

2017.03.21 Tuesday 19:59
0

    道の駅「不知火」の朝。

    少し風はあるものの、暖かな清々しい朝になりました。

    なにせ、スライドドアを開放してても寒くないくらいなのです。

    まだ三月なのに、ビックリしました。

     

    いつもは朝食を一人で食べるのだけど、今朝はお隣に誘われてご一緒しました。

    もともとコーヒー好きのhopthymeさんですが、今回はコーヒー豆を持参されてて、挽き立てのとっても美味しいコーヒーで朝食を頂きました。ご馳走様でしたw

     

    道の駅を出発した後は、道の駅「うき」で食材を調達し、今夜の寝ぐらであるキャンプ場「ビラ・マイルド」へ移動。

     

    ここから参加のislanderさんと合流しました。

     

    今回初めて使うタープもスムーズに張れました。

    練習してた甲斐ありですw

     

    お二人の協力もあり、あっという間に準備を整えたあとは、さっそく焼肉で昼食。

    いつもの焼肉プレートが役に立ちます。

     

    islanderさんから頂いた熊本産赤牛、めっちゃ美味しかった・・・。

    もちろん、昼ビールも最高でしたw

     

    これは宮崎産豚で作った我が家特製の味付きホルモン。

    お二人とも喜んでくれて良かったです。

     

    お腹いっぱい食べたあとは、それぞれ別れて散歩したり、昼寝したりして暇をつぶしました。

    こういう非日常っていいもんですねw

     

    夕方になり、お風呂へ。

    今回は近くにあるホテル「夢しずく」の立ち寄り湯へ。

    600円、値段に違わぬ良いお風呂でした。

    凝った造りの露天風呂がなかなか良かったですw

     

    夜の部。

    この日は夕方から雨に変わり、めっちゃ寒くなりました。

    それでもせっかく用意したからには、キャンプ飯をいただくしか有りません。

    三人とも覚悟を決めて宴を始めました(笑)

     

    で、今夜の飯は、キャンプらしからぬ「鍋」!(笑)

    道の駅「うき」で買った鶏肉やら野菜やらで作った寄せ鍋です。

    いや〜、これはマジで美味かった!

     

    身体の芯から暖まるので、食べてる間は寒さも感じないほど暖まります。

    ただ、食べるのを休憩すると寒さが襲ってくるので、やめることが出来ません(笑)

    ここ数年で一番食べたんじゃないかというくらい、お腹が破裂する寸前までいっぱい食べました。

    おかげで締めに取っておいた雑炊はあきらめるしかなかったです。

    いくら食べても美味しかったから、この鍋、相当美味しかったんだと思います。

    またいつかやってみたいメニューになりましたw

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:お泊りお出かけ | by:かおなし♪comments(6) | -
    Comment
    あれはちょっと不思議な鍋でした。
    かなりな量を食べたのにもたれない、最後まで美味しく食べられる不思議な鍋。最初に投入した焼いた○なのか、大量の薄○○なのか?
    同じ材料で作るとあの味になるのか、再実験の必要があるのではないでしょうか。
    • islander
    • 2017/03/21 10:52 PM
    ビラマイルド泊だったんですネ〜

    タープの下、美味しそうな料理
    鍋の味付けは何でしょう?
    男の料理は美味しいって言いますから
    ぜひレシピを教えてくださいネ〜(笑)
    • taka
    • 2017/03/22 11:40 AM
    ●islanderさんへ
    ホント、食べ飽きない鍋でしたね〜w
    次の日の雑炊も美味かった!
    まあ、基本レトルトなので、どうやっても似たような味になるとは思うけど・・(笑)
    また機会があったらやってみましょう。
    果たして、同じ味になるのかな・・・?
    ●takaさんへ
    レシピなんて、とんでもない(笑)
    うちの妻から、こうやって、次はこうやって、と言われたとおりにしただけなんですから。
    普段、料理などしない私は、ご飯すら炊いたことが有りません。
    今回はたまたまうまくいっただけでしょう(^^)
    昼も夜もおいしかったですね〜。
    ところが,こんなに食べたのは何年ぶり?というくらい食べました。鳥鍋は本当に久しぶりで美味でした。朝のおじやもめちゃ美味でした〜〜〜。
    うすあげ最高!
    • hopthyme
    • 2017/03/23 8:23 AM
    ●hopthymeさんへ
    ほんと、いっぱい食べましたね〜!
    お腹がはち切れそうだったのに、朝起きてみるとすっきりしてましたね。
    たまたまだけど、あんなに美味しい鍋を調理できてよかったです。
    またいつかやりましょう(^^)/








       

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      かおなし♪
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      kenyじぃーじ
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      かおなし♪
    • プレゼントされた宅急便の中身は・・・?
      かおなし♪
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      hopthyme
    • プレゼントされた宅急便の中身は・・・?
      taka
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      かおなし♪
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      shunsuke
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      かおなし♪
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      islander
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM