天草、南阿蘇、二泊三日の旅(1日目)

2017.03.18 Saturday 14:25
0

    待ちに待った三連休。
    いよいよ念願の初タープを使いに阿蘇のキャンプ場まで行って来ます。
    三連休とは言っても、月曜日が休めないので、金曜日に休みを頂いての三連休です。

    今朝は朝から薪ストーブの掃除、リビングの掃除機かけ、洗濯物たたみをしっかりやったあと、洗車をして終わったらすでにお昼前。
    なので家飯を食べてからの出発になりました。

    途中、休憩を入れながら辿り着いたのは、道の駅「不知火」。
    ここでブロ友のhopthymeさんを待ちます。




    午後5時少し前に到着しましたが、まだまだ陽が高い。
    広い構内を歩いてみました。




    隣接する国道を渡って、防潮堤沿いを歩くと、こんな干潟が広がってます。
    こんな非日常の景色を見ると、めっちゃ旅気分が盛り上がりますねw


    九州ではけっこう有名なデコポンはここが発祥の地らしいです。
    お土産に買おうと思ってたら、すっかり忘れてました。



    そうこうする内にhopthymeさん号が到着。
    仲良く並べて碇泊です。




    そのうち夕飯の時間になり、併設のレストランへ。
    ここの名物のあさり汁定食を食べながら生ビールを一杯、いや二杯w

    美味しい夕飯を食べたあとは、これも併設の温泉へ。
    熱々の塩泉で最高のお風呂をいただきました。
    いや〜、車旅ってホント開放感がありますね〜!
    日頃のストレスがさらさらと流れ出ていく感覚、これだから車旅はやめられませんw

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:お泊りお出かけ | by:かおなし♪comments(8) | -
    Comment
    早々のUPお疲れ様です。不知火って高速ICから以外と近くてびっくりでした。1ヶ所で食事、温泉、お泊まりまで。いいところでした。
    • hopthyme
    • 2017/03/18 3:32 PM
    地元の私ですがまだ天草にいく際のトイレ休憩に立ち寄ったことしかありません。
    そのうちにぜひ利用したいと思っています。
    ちょっと近すぎるのでそれはそれで難しいんですが(笑)
    • islander
    • 2017/03/18 6:05 PM
    残念!
    用事があり私達が南阿蘇に着いたのは
    1時半過ぎでしたので多分
    かおなし♪さんとすれ違いでしたネ〜
    夕方、外輪山から阿蘇の火文字焼を鑑賞し
    今南小国で車中泊です。
    不知火の食事も美味しそう〜
    我が家も温泉には入りますが
    車中泊するには近すぎますネ(笑)
    • taka
    • 2017/03/19 1:31 AM
    いゃ〜リコルソがピカピカですね。

    道の駅 不知火は、レストラン、温泉と良い所のようでアサリ汁も美味そうです。
    φ(..)メモメモさせて頂きました。
    • kenyじぃーじ
    • 2017/03/20 10:24 PM
    ●hopthymeさんへ
    ホント、泊まるなら不知火は良い場所ですね。
    国道もそんなに交通量は多くないし・・。
    これでウォシュレットなら言うことナシなんですが、残念です(´・ω・`)
    ●islanderさんへ
    泊まるには近すぎますよね。
    キャンカーもけっこう停まってましたけど・・。
    でも、温泉はなかなか良かったですよ〜!
    次回、是非利用してみてください(^^)/
    ●takaさんへ
    いえいえニアミスでしたよ(^^)
    わたし達が南阿蘇に着いたのは午前11時くらい、それからずっと南阿蘇にいましたから・・・。
    南阿蘇から南小国に移動したんですね。
    あの晩は寒かったけど、南小国はもっと寒かったんじゃないでしょうか?
    でも、寒いときの露天はまた格別ですよね( *´艸`)
    ●kenyさんへ
    不知火はお勧めの車中泊地ですよ。
    トイレはウォシュレットじゃないけど、とってもきれいに掃除してあります。
    レストランは7時まで、温泉は9時まで開いてるので便利です。
    アサリ汁だけでビールのつまみになるくらい量が多いです。
    こちらにお越しの際はぜひ利用してみてくださいね(^^)/








       

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • レカロシートNew LX-Fの腰痛レビュー
      かおなし♪
    • レカロシートNew LX-Fの腰痛レビュー
      hideki
    • レカロシートNew LX-Fの腰痛レビュー
      かおなし♪
    • レカロシートNew LX-Fの腰痛レビュー
      かおなし♪
    • レカロシートNew LX-Fの腰痛レビュー
      かおなし♪
    • レカロシートNew LX-Fの腰痛レビュー
      かおなし♪
    • レカロシートNew LX-Fの腰痛レビュー
      kenyじぃーじ
    • レカロシートNew LX-Fの腰痛レビュー
      鮎まん
    • レカロシートNew LX-Fの腰痛レビュー
      hopthyme
    • レカロシートNew LX-Fの腰痛レビュー
      islander
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM