プラペグ→鍛造ペグへグレードアップ

2017.03.02 Thursday 22:00
0

    鮎まんさんから「プラペグは刺さらない場所があるのと、風が吹くと外れて危ないんです。」

    というアドバイスをいただいたので、初心者の私としては疑うべくもなく・・・。

    オススメされたとおりの、鍛造ペグ エリッゼステーク 28cmというのを購入してみました。

     

    種類はいろいろあったのですが、 限定色オレンジというのが目に留まり迷わずGET!

    とにかく限定というのに弱い私です(笑)

     

    商品説明には目立つので視認性が良く安心と書いてありました。

    が、実物は思ったよりもオレンジ色が薄く、冬枯れの芝生ではかえって目立たないかも、などと思ってます。

    まあ〜、黒よりは良いかもですが・・・。

     

    何はともあれ、使うのが楽しみでなりません。

    早く来ないかな〜、キャンプの予定日(^^)/

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    Comment
    おお!いいですね。
    オレンジ色なんてあるんですね。
    うらやましいw

    違いはすぐにわかると思いますよ。早く張れるタイミング来るといいですね!
    • 鮎まん
    • 2017/03/02 11:28 PM
    昨夜の地震はどうでしたか?
    いつもと違う揺れだったのでどこか遠いところで大きな地震か?と思ってました。

    着々と準備が整いつつありますね。
    ついでにペグに負けない素敵なハンマーもいかがでしょうか!
    ポキッといったら洒落になりませんよおー(笑)
    前職のお陰でロープの結び方は多少覚えがあるのでもやい結びお任せください!
    • islander
    • 2017/03/03 7:09 AM
    完璧!ですね。
    これで迷いなく私のタープ欲しい病は,消えてなくなりました。設営は手伝います。よろしくお願いします!
    私は別のことに特化しようとアイテムを収集している段階です。恥ずかしいので,使えるようになってからか,次回のオフ後にアップします。
    • hopthyme
    • 2017/03/03 9:59 AM
    ●鮎まんさんへ
    おかげ様で良い商品を手に入れることが出来ました。
    ありがとうございます!
    このあいだスポオソでスノーピークのを買おうか迷ったんですが、普通の黒だったのでコレにして正解でした。
    なんとなくオシャレですし(笑)
    明日、天気が持てばデイキャンプに行ってみようと思ってます。
    使うのが楽しみです。
    ●islanderさんへ
    完全に眠ってたんですが、さすがに目が覚めました。
    けっこう大きな揺れで、遠くの方から近づいて来るような感覚でした。
    熊本地震の時と似てたので、もしやと思いましたが大したことなくて良かったです。

    キャンプ道具はこれでほぼ揃ったと思います。
    これ以上、深入りしないと大変ですから(笑)
    ハンマーも付属のヤツで十分です。
    プラペグをスペアに取っておきます(^^)/
    ●hopthymeさんへ
    奥さんと行くなら別ですが、自分らだけならこれで十分でしょう。
    その予算で何か別の物を買ってください。
    集めているのはキャンプにまつわる品ですか〜?
    どんなものなのか興味がありますが、次回の楽しみということで。
    それにしてもこの年になって、キャンプなんか始めるとは思ってもいませんでした。
    家の玄関にキャンプ道具があって、妻から顰蹙を買っています。
    小さな道具入れでも造るしかないかもです。
    一か所にまとめて置けたら積み下ろしも便利になりそうですが・・。
    こんにちは!
    すごい本格的になってきましたね。
    素敵な庭に、小川キャンパルのタープでバーベキュー。最高ですね。
    キャンプも楽しみですね。
    いえいえ、まだまだ初心者のなんちゃってキャンパーですから(笑)
    ただ基本的な道具は揃ったので、これ以上は買うつもりは有りません。
    何度かキャンプすれば足りない物が出てくるかも知れませんが。
    とにかく今はこれを使ってみるのが楽しみです。








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • イルミネーションめぐり
      かおなし♪
    • イルミネーションめぐり
      hopthyme
    • イルミネーションめぐり
      かおなし♪
    • イルミネーションめぐり
      islander
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      かおなし♪
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      shunsuke
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      かおなし♪
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      かおなし♪
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      hopthyme
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      islander
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM