一泊二日ショートショートの旅

2017.02.05 Sunday 17:46
0

    1年で一番寒さの厳しい2月。

    こんなときは暖かな場所で過ごそうということになり、やって来たのは宮崎市青島にある宮崎白浜オートキャンプ場

     

    そうです。地元です(笑)

    午後2時からのチェックインということで、お昼少し前に家を出ました。

    ま〜、移動はあっという間でして、途中でご飯食べたり寄り道しても時間通りに着きました。

     

    先着していたhopthymeさんと合流。

    着いたときはチェックインや精算も済ませていただいてました(感謝)

    サイトは少々狭まめだけど、海のすぐそばにあって解放感はありますね、ここ。

    ただ、海岸との間に市道が通っているのは意外でした。

    これが無ければもっと良かったのに、ちょっと残念。

     

    予約段階ではがら空きだったようで自由に選べたので、レオパパさんが正月に利用してた海側のサイトを選びました。

    心配した市道の通行量もそれほどではなく、こちら側を選んで正解のようでした。

     

    施設はそこまで新しくはないけど、きれいに清掃してあって好感もてますね。

    残念ながらウォシュレットじゃなかったけど、今回から例の携帯ウォシュレットを持参なので問題ありません。(使用感は自粛)

    しばらくするとislanderさんも到着し、しばし椅子を並べて歓談。

    それにしても、真冬に外でおしゃべりできるなんて、宮崎はやっぱり暖かいわ・・。

     

    夕方になり、お風呂に行こうとしたところ、キャンプ場提携先のANAホリデイ・インリゾート宮崎の温泉は巨人軍の貸切だそうで、6時半までは入れないと言われました。

    ちょうど春のキャンプ中なので、時間が重なってしまったんですね。

    料金1,050円が550円に入れたのに残念でした・・。

    ということで、お風呂はこれまたすぐ近くのルートイングランティア あおしま太陽閣の露天風呂を満喫しました。

    塩泉だと思うけど、少しぬるぬるしてなかなか良いお風呂でしたよ。

     

    お風呂のあとは漁師料理ひで丸で舌鼓。

    刺身盛が種類豊富でなかなか美味でした。

    もちろんお酒も進み、良い気分でキャンプ場に凱旋(笑)

    帰ってみると、ガラガラだったサイトがけっこう埋まってます。

    こんな真冬でもキャンプする物好きがいるんだなぁと思ったものの、自分もその一人だったのに気づき苦笑しました。

     

    このあとhopthymeさんの車で二次会に突入。

    青島の夜は更けていくのでした〜。

     

    次の朝。

    夜は雨という予報だったのに、まったく地面が濡れてません。

    ひょっとするとこのまま大丈夫かな?などと思ってたら、珈琲の湯沸かしをしている間に降り始め、しばらくすると本降りになってしまいました。

    こんなとき、タープが欲しいシーンですよね。

    今回は間に合いませんでしたが、次回以降は活躍するでしょう。

    その前に家族でデイキャンプに行かないとですね、初下ろしですから!(^^)/

     

    それはそうと、我がリコルソのリアビューが少し変わったと思いません?

    今回、現地で快適化?しちゃいました( *´艸`)

    ここは午前11時がチェックアウト。

    お二人とはここで別れ、自宅への帰途につきました。

    といっても県内なのであっという間に一時すぎには帰宅。

    昼前に家を出て、昼過ぎには帰る、ショートショートの旅でした〜。

     

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへブログランキング参加中なんだニャ!
    この記事がそれなりに面白かったらクリック応援お願いするニャ!
    更新の励みになるんだニャ(^^)/
    category:お泊りお出かけ | by:かおなし♪comments(4) | -
    Comment
    青島近辺は以前仕事でよく通ってまして懐かしかったですね。ただ、あまりにも変わってなくてそれに少し驚きました。
    私のカーサイドタープを夕方張っておくべきでしたね。良いテストになったのに!
    それにしてもあそこまで来るともう南国ですねえ。暖かさが違うと感じました。
    今思い出しましたが、行き道鵜戸神社の辺りで猿がミカンを抱えて道を横断してました。微笑ましくもありましたが、ミカン泥棒ですね(笑)
    • islander
    • 2017/02/06 10:40 AM
    今回は早いアップでしたね。
    私は書くことがなくなってしまいました。
    書きましたけどね(笑)

    テールの変わったところは,ほかの方に任すとして,ナンバーをこんなにきれいに消すにはどうしたらいいのでしょうか?いつもwindows純正のペイントソフトでぬりぬりしてますが,こんなきれいに消せません。ご教授ください。
    • hopthyme
    • 2017/02/06 3:48 PM
    ●islanderさんへ
    ほんとにislanderさんはあちこち通ってますね〜!
    でも仕事だから良い思い出ばかりでもないでしょ。
    それをまったく感じさせない気配りがいいですね(^^)/
    青島はすっごく寂れてたんだけど、最近復調の兆しなんですよ。
    ビーチの方は若い方がたくさん来ているそうです。
    次回また行くことが有ったら、ビーチにも足を延ばしましょう。オサレなバーなんかもありますから!
    ま〜、何処で飲んでもただの飲んだくれですけど(笑)
    ●hopthymeさんへ
    ブログ先ほど読みました。
    いつもながら独特の文章で面白いですね(笑)
    今回も運転手引き受けてくださってありがとう。
    おかげでひときわ楽しく過ごせます。
    それはそうと、焼酎の匂いが嫌いって以前聞いてたのに、車内で飲んで済みませんでした。
    次回から気を付けます。

    ペイントソフトですが、これはスマホアプリなんですよ。
    photo消しゴムっていう名前です。androidでもあればいいですが、無くても似たようなのがありますよ。








       

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 天草、南阿蘇、二泊三日の旅(2日目)
      hopthyme
    • 天草、南阿蘇、二泊三日の旅(2日目)
      かおなし♪
    • 天草、南阿蘇、二泊三日の旅(2日目)
      かおなし♪
    • 天草、南阿蘇、二泊三日の旅(2日目)
      taka
    • 天草、南阿蘇、二泊三日の旅(2日目)
      islander
    • 天草、南阿蘇、二泊三日の旅(1日目)
      かおなし♪
    • 天草、南阿蘇、二泊三日の旅(1日目)
      かおなし♪
    • 天草、南阿蘇、二泊三日の旅(1日目)
      かおなし♪
    • 天草、南阿蘇、二泊三日の旅(1日目)
      かおなし♪
    • 天草、南阿蘇、二泊三日の旅(1日目)
      kenyじぃーじ
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM