初めてのタープ購入で悩む、そしてポチ

2017.02.02 Thursday 22:43
0

    本格的なキャンプシーズンに向けてタープが欲しいと思い、ずっと探していました。

    我が家の使用シーンは4人くらいで、春や秋の快適な時期にタープの下で焼肉をする。

    夏場、暑いキャンプ場には行かない。

    基本はデイキャンプのみ。

    お泊りキャンプでもテントは張らない。(車に寝る)

    雨の日にキャンプすることは考えられないので、耐水圧もほどほどで良し。

     

    とはいっても出せるお金は少ないので、ヤフオクで中古を探したりしてましたが、なかなか良いものは見つかりませんでした。

    いろいろ見るうちに目が肥えてきて、スノーピークのタープが欲しくなりましたが、ポールペグ付きのはヤフオクでも4万以上します。

    年に数回のデイキャンプにそこまでお金は出せません。

    念のため楽天市場で検索してみたところ、スノーピークはどこのショップも定価で出品してるじゃありませんか!

    これって、独禁法違反じゃないんですかね?良く知りませんけど・・。

     

    まあ、そうやって探すうちに、小川キャンパルのフィールドタープヘキサST 3332というのに行きつきました。

    こいつは、大きさ、価格、デザイン、すべてが合格点だと思います。

    これまでタープを使ったのはレンタルのを一回だけなので、これが正解かは分かりません。

    いざ使ってみたら大きすぎてダメだとか・・・。(汗)

     

    とにかく、今夜ポチしたので届くのが楽しみです。

    届いたら、春が来るのが楽しみで仕方なくなるのでしょうね。

    とりあえず張り方をネットで勉強しなくては(笑)

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    Comment
    いっちゃいましたか〜
    私は悩んだ挙句にやめました。
    車が移動できる独立タイプと車に接続できるタイプ・・・・
    結局どちらもメリット・デメリットが予想され決められませんでした。レオ家タイプのがベストかな?でも使うかな・・・・・・・と,あれこれ考え中です。
    • hopthyme
    • 2017/02/03 7:53 AM
    ゲットされたのであれば何はともあれ実践してみましょう!お手伝いいたしますよー(`◇´)ゞ
    • islander
    • 2017/02/03 12:39 PM
    ●hopthymeさんへ
    使うかどうか分からないなら見合わせておいた方がいいでしょうね。
    我が家は女性軍が日焼けを嫌うので日除けは必需なんです。
    前回、レンタルのタープを張った時に、これは買うしかないと言ったのが実は妻でして(笑)
    自分だけなら面倒なのであまり使わないかも・・。
    レオ家のも考えたけど、あれ建てるのがけっこう面倒そうだなぁと、それと蒸し暑いので夏場は向かないらしいです。
    いろいろ一長一短ですわ
    ●islanderさんへ
    はい、次回のキャンプには持っていきますね。
    張るのを皆さん手伝ってください。
    でも、たぶん自分の庭で練習して行くと思うので、一人でも建てられるかも・・。
    そんなに早く上達はしないでしょうか(笑)
    は〜、春が待ち遠しいです(^o^)/
    こんばんは!
    おお〜っ、ついについにポチッとされたんですね。
    うちもずーっと悩みました。一年以上悩んだように思います。
    キャンプに行って不審者のように(笑)、ほかの方のタープを見たりして・・・。
    ぜひぜひ、使ってみての感想をお願いしますね(^−^)
    • レオパパです
    • 2017/02/04 10:44 PM
    ●レオパパさんへ
    いや〜、かなり悩みました。
    そもそも必要なのか、買っても使わないのでは?から始まり、買うと決めてからは、タープが良いのかレオファミリーのようなテントみたいなのが良いのか・・・。
    最終的にタープに決めたのは、部材の少なさです(笑)
    面倒くさがり屋の自分にはテントのようなのは、そのうち使わなくなるような気がして。
    この決断が正解だといいんですけどね(^^)








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM