大事な時間に使うアレ

2017.01.28 Saturday 20:13
0

    先日ポチしたものが届きました。

    ま〜、見ればわかると思いますが、毎日の大事な時間に使うアレです(笑)

     

    中身を出すとこんな感じ。

    めっちゃコンパクトです。

     

    頭の部分を引き出すとこんな風に伸びます。

    下の半分が水を入れるタンクになります。

    水が入っていないときには本体を収納するスペースになるんですね。

    だからコンパクトなんだ(^^)

     

    で、肝心な洗浄部はこんな感じ。

    本体に折り曲げられて収納されてます。

     

    筒先は強弱がスライド機構で選べます。

    試しに弱で試したら、高さ50センチくらい飛び出しました。

    これだけ力があれば洗浄力も確かかも(^^)/

    こんど行くキャンプ場はウォシュレットが無いので試してみようと思います。

    もちろん使用感は自粛しますが(笑)

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    Comment
    最近、お疲れモードだったので久しぶりにブログを読ませてもらいました。
    俵山ルートなど、開通したあとすぐに行かれたんですね。まだまだですが、少しずつ復興している感じですね。みなさんに感謝、感謝です。

    菊陽町の大谷の湯に行かれたんですね。
    ここは地震の後、断水で風呂に入れなかったときに2回ほど利用しました。
    その時は玄関の外にもずらーっと人が並んで、1時間待ちの状態でした。
    それでもお風呂に入れた時の爽快感は忘れませんね。
    疲れが吹っ飛びました。
    かおなしさんがこの温泉を使われたとは・・・。
    縁を感じますね(^−^)
    アレとはやはりコレでしたか。
    こういうものがあるとは聞いていましたが、詳細を見るのは初めてです。
    ウォシュレット自体が世界に類を見ない物なのに、さらにその携帯版とは!
    この発想や製作技術が今の日本を支えているんでしょうねえ。
    私には無くても良いような気がしてますが、念のため快適だったかどうか感想だけでもお聞かせください。
    • islander
    • 2017/01/28 9:54 PM
    ●レオパパさんへ
    俵山ルートは凄かったですよ。
    まぁ〜、無茶な勾配とカーブですけど、なんとか通れるようにしたのは快挙だと思いました

    この時期は凍結が心配ですけど、それを過ぎれば大丈夫だと思います。
    高森方面から熊本市に抜けるには便利になりましたね。
    あとは橋が復旧するのが待ち遠しいですけど、一年やそこらじゃ無理でしょうね。

    大谷の湯はそんな風に使われたんですね。
    ちっとも知りませんでした。
    断水ならお風呂のありがたみが分かりますよね。
    また行ってみたいと思います。
    ●islanderさんへ
    何となく想像ついてたでしょう!
    まだ使ったことが無いので、どんなもんかは分からないけど自分としては必須アイテムになると思います。
    なにせウォシュレットが無いと用を足せないもんですから、こいつが救世主になってくれるかと・・。
    使用感はオフの時にお伝えしますね。
    といっても、そもそもトイレに行けるかどうかはその日の体調なので、レビューできるかどうかは分かりません。
    環境が変わると便秘気味になるのが通常なので・・。
    どうにも神経が細いようで困っています( *´艸`)
    あら〜〜〜同じだぁ〜〜。
    小生のは色はブルーですが。。。

    やはりキャラバンの必需品ですね。
    冬期はお湯を入れると、快適ですよ。
    (^^:
    • kenyじぃーじ
    • 2017/01/29 10:58 PM
    これとパナのでさんざん悩んで、おしりセレブで落ち着きました。kennyさんのお湯をいれると・・・にかなり心揺さぶられています。でも次回、感想を聞いてから検討します……。
    • hopthyme
    • 2017/01/30 6:40 PM
    ●kenyさんへ
    なんと!同じ商品をお持ちでしたか(笑)
    色は白ばかりと思ってましたが、ブルーもあるんですね。
    知りませんでした。
    まあ〜、これも白物家電でしょうから、やっぱり白が清潔かと(^^)/
    もちろんお湯は入れるつもりですよ〜。
    暖房便座が無い分、少しでも暖かな方法を選ぼうと思ってます。
    ●hopthymeさんへ
    パナのも見ましたけど、タンク量が決め手になりました。
    やはり水量は大事ですから。
    おしりセレブというのは知りませんでした。
    こういうのもアリですよね。
    ただ自分は間接的にでも手で触りたくないので、水での洗浄しか考えられません。
    お湯を入れて、ほのかに暖かな感触。
    感想は次回までお待ちください(^^)/








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM