ハイエースのリコール

2016.12.17 Saturday 11:03
0

    しばらく前にトヨタからリコールの通知が来ていたので、行きつけのネッツ店にお願いし改修作業が終了しました。

    通知書をディーラーに渡したので内容を良く見てなかったんですが、トランスミッションのどこかの部品を交換したそうです。

     

    乗ってみて・・・。まったく変化なし。

    まあ、乗り心地に影響する部品じゃなかったのかも知れませんが・・。

    個人的にはそんなのより燃費を改善できる部品を付けて欲しいです。

    ハイエースは余りにも燃費悪すぎなので(汗)

     

    今回はついでにオイル交換もしてもらいました。

    汚れまくりだった車体も洗車してもらってピカピカですw

    これが一番うれしかったなぁ(^^)/

    ただ、来週から雨の予報ですが・・。

    車洗うと決まって雨になりますね〜。仕方ないけど。

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:メンテナンス | by:かおなし♪comments(4) | -
    Comment
    私のはどうやら免れたようです。
    ディーゼル車は燃料噴射装置の交換が必要らしく、それは大変手間がかかるそうです。
    ディーゼル車を多く売ったディーラーは阿鼻叫喚となりそう。
    ところで、例のアルミテープですが、我が車の場合今のところほとんど効果が出ていない模様です(/ー ̄;)
    1km/Lでも燃費が良くなれば嬉しかったんですがね。
    それよりも、どなたかのブログにあったように、暖める際にエアコンを切ってヒーターだけにした方がハッキリした効果を感じられました。坂を上るときの唸り音が減少しパワー感が増加しましたよ!
    • islander
    • 2016/12/20 8:13 PM
    私も違ったようです。
    エアコンオフは確かに効果大です。私は基本オフなので皆さんそうだと思ってました。
    3連休は、ご一緒できませんが、以前の計画通りでしょうか?
    近い所にいるかもしれません。我が家はノープラン旅ですから。
    • hopthyme
    • 2016/12/21 6:21 PM
    ●islanderさんへ
    その記事はわたしも読みました。
    冬場はエアコンは切るのが普通と思ってたので、ちょっと意外でしたね。
    わたしの世代ではエアコンが無いのが当たり前の時代があったので、そのときは窓が結露で見えずタオル必須だったのを覚えています。
    その後、エアコンが出てくると、便利さを実感したものです。
    若い人はエアコンが当たり前なので、そういう感想になるんでしょう。
    アルミテープはそれほど効果なしなんですね。
    ちょっと期待してたので残念です。
    ●hopthymeさんへ
    新型のハイエースは改善済だったのでしょうね。
    面倒な修理が無くて良かったです。
    エアコンの件はわたしも同感です。
    ガラスが曇った時だけ使うのが普通だと思ってましたw
    三連休は残念ですが、二人で楽しんできます。
    プランは変わりませんが、スタート時間が早くなるかも知れません。
    どこかで合流出来たら奥様にご挨拶させてください。
    では、お互い気を付けて旅しましょう(^^)/








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM