納車されました(^^)/

2015.10.31 Saturday 17:31
0
    JUGEMテーマ:キャンピングカー
    はじめて買ったキャンピングカー、アネックス社製のリコルソがついに納車されました!
    残念ながら中古ですが、これまでの買い物の中では家の次に高いものになりました。
    これからコイツといろんな思い出を作ろうと思います。
    納車記念に写真をたくさん撮ったうちのいくつかをアップします。興味のある人はご覧ください(笑)

    まずは外観から・・。
    平成23年式のハイエースになります。細かく見れば傷、サビ、へこみ、いろいろありますが、それなりにキレイです。
    タイヤは全部新品にしたかったところだけど、予算の都合上、半分だけ新品にしました。
    車庫には高さ15センチの余裕でなんとか入りました。
    これ以上大きなキャンピングカーを買えば、もれなく車庫建築費が付いてきそうです。
    いつか、そんな日が来ればいいですけどね〜(^^)

    バックからの写真。
    小窓には網戸が付いてて、夏場には重宝しそうです。小窓は全部で3つあります。

    この車の名前、リコルソです。
    リアにはこのステッカーが貼ってなかったので、わざわざ購入して貼りました。
    これで前の所有者から、自分のものになったような、そんな気持ちになれました。

    いよいよ内部の様子です。
    納車前に業者さんが掃除してるはずですけど、どうしてもやりたくて2時間かけて拭き掃除しました。
    金属部分はピカッと輝くシートで完璧に磨き上げました。
    おかげで家具も床も、隅々までピカピカに。
    ただ、家具にはすり傷があちこちあります。
    いくつか試した方法では消えませんでした。時間を見てほかの方法を試してみようと考えてます。

    後部からの内部写真。
    天井にはLEDライトと間接照明が付いてて、夜はずいぶん明るいです。
    天吊り型のテレビも付いてて、ナビ、オーディオ関係は追加する必要はありません。
    試しに確認したらたくさんの音楽がインストールされてました。
    あらかた聴いてみたところ、音楽の趣味が自分とドンピシャ。これには思わずにんまりでした(笑)

    30分以上かけて磨き上げたシンク。最初はガンコな水垢だらけでしたがピカピカ。
    ギャレー用のライトも付いてて手元を照らしてくれます。
    妻からのプレゼント、グリーンの植木鉢は両面テープで固定しました。

    これも妻からのプレゼント。
    見れば見るほどリアルな、かわいい多肉植物たちです。

    最後に、リビングの様子をもう一枚。
    床にはキッチンマットを加工して敷きました。
    狭い車内なのでこれで大きさは十分です。
    真冬に寒くて仕方なければ、ほかの敷物を考えたいと思います。
    あと、クッションが少ないですね。
    色も味気ないのでオレンジ系のチョッと派手なものを加えてみようと思います。

    さてさて、きょうは掃除と調度品の運び込みでほぼ一日費やしました。
    あすは近場にでもお出かけしてみようと思います。
    これから先、旅先の思い出や、クルマの快適化などなど、日記に書いていきますので興味のある方はご覧になってください。
    今夜は納車祝いということで、家族で飲み会です。たっぷり飲みたいと思います(笑)
    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:記念すべき納車日 | by:かおなし♪comments(9) | -
    Comment
    初めまして。
    納車おめでとうございます。
    リコルソは2人旅には快適な空間ですね。
    これからのキャンカーライフを是非満喫されて下さいね。
    ブログ楽しみにしております。

    奥様からのプレゼント素敵ですね♪

    納車おめでとうございます^ ^
    シンクピカピカで中古には見えないですよ。
    グリーンも素敵です。

    九州はこれから紅葉シーズン。
    お出かけ楽しんで下さいね!


    • くりりん
    • 2015/10/31 11:07 PM
    改めまして、納車おめでとう御座います。
    我々の時代に比較し、内装のセンスが良いようです。
    走りは、ハイエースその物でしょうから、期待出来そうですね。
    遂にキャンカーライフが始まりましたね。末永く続く事を祈ってます。海に山に、釣り、居酒屋巡りとキャンカーワールドは無限に広がりますので、これからしっかり楽しんで下さい。
    まずは、おめでとう御座います。
    • kenyじぃーじ
    • 2015/10/31 11:34 PM
    納車おめでとうございますw
    素敵なキャンカーですね。
    新車のようにピカピカですしね。
    良い買い物されましたね。
    これから楽しみが何倍も増えることになるでしょう!
    素晴らしいキャンカーライフを送ってください。
    私もバンコン購入検討中ですの時々拝見させて頂きます。

    • ニューアート
    • 2015/11/01 7:09 AM
    hidekiさんへ
    お祝いコメントありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。
    ブログを拝見しましたが、RVランドのLinoにお乗りなんですね。
    キャンカー大先輩のようにお見受けしました。
    車は特注で細部まで気を使って発注されてらっしゃるので驚きました。
    やはり新車だといろいろ自由が利いていいですね。
    それだけに取捨選択が大変でしょうけど(笑)
    とにかく、これからもよろしくお願いします。

    くりりんさんへ
    お祝いコメントありがとございます。
    シンクはピカッと輝くシートで落ちない部分はお酢とか使って落としました。
    かなり大変でしたけど満足しています。
    他にもポリタンクをキッチンハイターに漬け込んだり、出来るところは綺麗になったと思います。
    排水管内部の掃除だけが残ったので、それは後日の予定です。
    くりりんさんも同じようなことをされたのでしょうか。
    それとも自分が潔癖すぎるのでしょうか(笑)
    なにしろ中古車を買ったのが初めてなので・・・。
    お出かけは紅葉もですが、今は各地のイベントシーズンですから、さっそくあちこち行こうと思ってます。

    kenyさんへ
    お祝いコメントありがとうございます。
    大先輩キャンパーのkenyさんに祝ってもらえてとても嬉しいです。
    リコルソはキャンパーらしくないキャンピングカーを目指すというのが開発のコンセプトらしいです。
    モダンインテリアデザインのワゴンということですので、そのコンセプトを崩すことなく調度品などを揃えていけたらと思っています。
    我が家を建てた時の考え方と共通する部分も多いので、その部分に共感したのかも知れません。
    キャンカーライフ、遂に始まりましたが家族の都合が合わず今週末のお出かけは見送りでした。
    かといって最初から一人でお出かけは出来ませんからね、今回は自重です(笑)
    いつかどこかでお会いできることを楽しみにしております。

    ニューアートさんへ
    お祝いコメントありがとうございます。
    写真ではピカピカですが、あちこち傷、へこみ、すり傷あるんですよ。
    中古ですから仕方ないですが、できるだけ気にならない程度には修繕していこうと思ってます。
    これからバンコン購入ですか〜。
    自分の理想に叶った車に出会えるといいですね。
    購入されたときは教えてくださいね。
    どうも他人事には思えませんので楽しみにしております。
    • かおなし♪
    • 2015/11/01 3:28 PM
    リコルソ納車おめでとうございます!
    色々と悩まれた末の待望のキャンカー納車なので、喜びもひとしおって感じなんでしょうね〜
    写真を見てる限りだと「新車です!」って言っても分からないですよ(笑)
    奥様のプレゼント素敵ですね♪
    我が家は嫁さんからのプレゼントは期待出来ないので自分で買おうかな〜(^^ゞ
    これからのキャンピングカ−ライフを目一杯楽しんで下さいね〜♪
    もっちゃんさんへ
    お祝いコメントありがとうございます!
    もっちゃんさんにはいろいろ教えていただいたのに、ご報告もせず失礼しました。
    でもこうやって訪ねてくれてうれしいです。
    もっちゃんさんちの奥様はプレゼントくれないんですか?
    そんなことないですよ。
    あんなに高価な車に、たくさんのオプションを許してくれるだけで素晴らしい理解者です。
    謙遜はほどほどに(笑)
    あ、勝手ながらブログをリンクさせていただきました。
    これからもよろしくお願いします。
    • かおなし♪
    • 2015/11/02 9:47 PM
    遅くなりましたが、納車おめでとうございます。
    新車よりピカピカに見えますよw

    これから、お出かけや快適化で楽しいキャンカーライフが待っていますね!
    快適化は、手始めにソーラーなんかどうですかw
    monacoさんへ
    お祝いコメントありがとうございます!
    今までのクルマと比べると、ハイエースと言えども大きく感じて、運転も緊張しながらの状態です。
    おかげで近場のお出かけでも疲れがどっと出て、夜は早い時間から寝床に入ってます。
    使うのもまだまだ手探りですね〜。
    少しずつ慣れていくことにします。

    ソーラーは皆さん勧めますね。
    まだ資金が無いのでいつかはやりたいですが、まずはマックスファンが先ですかね。
    この時期でも室内が暑くて、これが無いと夏場はどうにもならないような気がします。
    • かおなし♪
    • 2015/11/08 10:14 PM








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • イルミネーションめぐり
      かおなし♪
    • イルミネーションめぐり
      hopthyme
    • イルミネーションめぐり
      かおなし♪
    • イルミネーションめぐり
      islander
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      かおなし♪
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      shunsuke
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      かおなし♪
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      かおなし♪
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      hopthyme
    • 青島リゾート白浜オートキャンプ場で過ごす二日間(2日目)
      islander
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM