キャンピングカーにはお金がかかる2

2015.10.28 Wednesday 18:49
0
    JUGEMテーマ:キャンピングカー
    きょう、納車に備えて任意保険の切り替え手続きをしました。
    そこで知ったのは、いわゆるキャンピングカーだったら契約できなかったということ。
    今回のリコルソは、3ナンバーでステーションワゴンということで、普通のクルマと同じように契約ができました。
    そんなことも知らなくてキャブコンとか買ってたら、保険会社を探すところから始めないといけなかったみたいです。
    何はともあれ、更新できて良かった。

    とはいいながらも、保険料がめっちゃ高かった!
    今まで乗っていた小型乗用車(ハイブリッド)の保険料のおよそ倍です(驚)
    新車割引が無いとか、排気量が大きいからとか、ハイブリッド割引が無いとか、いろいろ理由はあるようだけど、それにしても倍とはびっくりです。
    仕方ないので年一括払いを、月分割払いに変えました(汗)
    これがもし、キャブコンだったら一体いくらするんだろう・・。

    いつかは夢のキャブコンに乗り換えたいけど、維持するために諸経費もバカにはできませんよね〜。
    いつの日か乗り換えるときは、そのあたりも十分検討して購入を考えようと思います。
    何年先の自分かわかりませんが、その時はこの日記を読んでね、そのときの自分へ。
    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:契約から納車まで | by:かおなし♪comments(4) | -
    Comment
    保険高いですよね〜^_^;

    うち、3年前にオカマほられた事があって、100:0で全額相手待ちでしたが修理代100万超えてました。

    キャンカーの場合修理するのも架装部分を外さないとダメなので、
    どうやらそれがお高いらしいのです。
    保険絶対必要だな〜って思いました。

    でも事故に遭わないのが一番ですけどね(*^_^*)




    • くりりん
    • 2015/10/29 1:59 PM
    くりりんさんへ
    キャンカーの修理代ってそんなに高くなるんですね。
    バンコンでそれなら、キャブコンはもっと高いでしょう。
    間違ってもキャブコンと事故しないように気を付けなきゃですね。

    まあ、どんな事故でも遭わないのが一番ですね。
    • かおなし♪
    • 2015/10/29 10:16 PM
    おはようございます。初めまして、ブログを読み、私達と似ているなーと思いコメントします。
    デリカで車中泊が14年、妻が病気なり脳梗塞、普通の生活にもどるに5年ぐらい掛かり、普通の旅行が出来なくなり、ハイエースの中古車を購入して3年間乗り、今現在スキップ480に乗り5年目にはいりました。妻は自転車も乗れる様になりました。
    私は来春で退職です。私達は鹿児島県山川まで、旅をしたいと思っています。何処かで青森ナンバーのスキップを見たら、声をかけて‼

    • ヤマカワ
    • 2015/10/30 8:04 AM
    ヤマカワさんへ
    本当にこれまでの環境が似てますね。
    デリカは4WDで、車高が高くて、めっちゃ見晴らしが良かったですけど、乗り心地最悪でした〜。
    タイヤも硬くてポンポン跳ねるように走ってたのを思い出します。
    それに比べると、ハイエースは乗用車とまでは言えないですけど、まあまあ乗り心地はいいです。

    今はもうハイエースを卒業されて、スキップをお乗りなんですね。
    私たちには高嶺の花ですが、きっと楽しいキャンカー生活を送ってらっしゃるんでしょう。
    青森から鹿児島まで、いったい何日かければ来れるんでしょうか。
    私たちは北海道に行きたいねって話してます。
    方向がまったく正反対ですね。
    いつかどこかでお会いしましょう(^^)/
    • かおなし♪
    • 2015/10/30 8:07 PM








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM