最近、気になっていること

2016.08.23 Tuesday 21:35
0

    最近、気になっていること。

    このところ、キャンピングカー関係のネッ友さんとオフでお会いすることが有りました。

    これからも、おそらくそういう機会が増えていくような気がします。

    そこで気になり始めたのが「名刺」なんです。

     

    先輩方のブログを読んでいると、たまに出てくるのが名刺交換のシーン。

    これまで、そういうシーンに出会わなかったので、まったく気にしてませんでしたが、実際にオフでお会いするようになってから、ふと気にかかるようになって来ました。

     

    ただ、名刺を交換した経験が無いので、どのようなものなのか想像できません。

    まあ〜、ブログ名や、URLや、メアドを書くのは、何となく想像が付きます。

    問題は実名を書くのか書かないのか、住所は?、電話番号は?

     

    実際のとこ、どうなんでしょう?

    とりあえず作ってみたのが、この名刺です。

    先輩方のアドバイス、お待ちしております<m(__)m>

     

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:自分メモ | by:かおなし♪comments(8) | -
    Comment
    名刺は二種類作っておくといいですよ〜!
    自分の場合は初対面の人用に一種類。何度もお会いして良く知ってる人や仲のいいブロ友さん用に一種類。
    もちろん後者の方には名前や連絡先も入れてます!
    な〜んて言いながらノーブルに乗り換えからまだ名刺作ってなかった(^^ゞ
    かおなし さん。お久しぶりです。
    8月末の締め切り業務に追われて執務室監禁状態。
    9月に入れば「沖縄」です。閑雲野鶴の自由な移動生活。

    「名刺」ですか? 「ビジネスカード」としては
    http://hashitec.net です。
    全国区の教育事業なので、「移動事務所」に
    ZiL522と入れられる日が来るかな。

    「時期」と「諭吉さま」に委ねていますが
    正直なところ・・・ちょっぴり「あせり」。
    • まるは
    • 2016/08/24 11:14 AM
    そうですね。
    シャイなKenyの苦手な領域です。
    ブログもネットの世界ですから、匿名を良しとしたい所ですよね。
    2種類作成する案も良いのかも知れません。
    ちなみに小生は小心なせいで、住所を入れる度胸は有りません。
    (^^:
    • kenyじぃーじ
    • 2016/08/24 11:59 AM
    みんカラでは,オフ会用の名刺は当たり前になっていたと思います。1枚だけもらったことがありますが,HNとブログタイトル,アドレスと車の写真だったような気がします。もっちゃんさんの仰るように本名入りと2種類あるといいかもしれませんね。または,何度かお会いした後に裏に名前や住所を手書きして渡すのもアリかもしれませんね。とか言って自分も用意はしていません。気にはなっていますけど。
    • hopthyme
    • 2016/08/24 4:37 PM
    ●もっちゃんさんへ
    あ〜、そうか、2種類持てばいいんですね。
    それなら使い分けができる〜!
    ネットの世界はいろいろありますから、ちゃんと自己防衛は必要かも知れませんね。
    わたしはまだまだ初心者なので、とりあえず前者のほうだけ用意しようかと思います。
    12月、もしも合同キャンプにご一緒できたら、名刺を受け取ってください。
    まあ〜、手作りなので大したセンスもありませんが(笑)
    ●まるはさんへ
    お久しぶりです。
    あいかわらず忙しくて大変そうですね。
    自由な移動生活と言っても、そう監禁状態ばかりだとどうにもならないでしょう。
    早くジルを買って、わずかな自由時間を有効に楽しんでください。
    思い立ったが吉日ですよ。
    バンコンでも楽しいから、キャブコンならもっと楽しいと思います。
    ●kenyさんへ
    ですよね〜、あまりこういうの好まないと思いました。
    でも、名刺交換の記事はkenyさんのブログでも読んだんですよ。
    いつか用意しなきゃって、そのとき思いましたもん。
    いつかどこかでお会いして、名刺交換できたらいいですね。
    この秋冬、九州にいらっしゃいませんか?
    ココロよりお待ちしています(^^)/
    ●hopthymeさんへ
    この話し、このあいだお会いした時に、そうだよな〜って考えたんですよ。
    やっぱり名刺ぐらいはあったほうが良いし、何より繋がりが生まれますよね。
    これまではブログで交流があって、実際にお会いすることばかりでしたけど、その逆もあっていいんですからね。
    最初にオフでお会いして、それからネットでのお付き合いが生まれるのも面白いかも、と思っています。
    そのためのアイテムですね、名刺は・・。
    お互い、そろそろ準備しませんか。
    次回、交換できるといいですね(^^)/








       

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      かおなし♪
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      kenyじぃーじ
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      かおなし♪
    • プレゼントされた宅急便の中身は・・・?
      かおなし♪
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      hopthyme
    • プレゼントされた宅急便の中身は・・・?
      taka
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      かおなし♪
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      shunsuke
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      かおなし♪
    • 休日の過ごし方はやっぱりキャンカーいじり
      islander
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM