洗車アイテム使ってみた

2016.07.09 Saturday 16:28
0

    雨上がりの土曜日。

    いよいよケルヒャー K5 サイレントカー&ホームキットを使う日がやってきました。

    まずはテラスを洗うことにしました。

     

    使用するのはテラスクリーナーというノズルヘッド。


    吹き出しノズルがふたつ。

    角度が付いているので回転するようです。

     

    このヘッドはツマミで吹き出し強さを調節できます。

    念のため最小でやってみましたが、力が弱すぎて話になりません。

    最強にしてみると、まあまあな感じ。

    それでも、何度も何度も前後しないと全面がキレイにはならないので、面積が広いとけっこう時間がかかります。

    可能ならもっと圧力が欲しいくらいだけど、床を傷つける恐れもあるからこれが限度なのでしょう。

    結果、これよりも能力の低いK4を買わずに正解だったことが判りました。

     

    あと、このテラスクリーナーは壁際が苦手ですね。

    幅5センチくらいは汚れが落ちません。

     

    つぎにバリオスプレーランスを使ってみました。

    これは手元で圧力を調節できますが、テラスの頑固な汚れには最強でもやや力不足でした。

    ただ横に広がるので広い範囲を流すには力を発揮します。

    それと最小も意外と便利で、はいてる長靴やガーデン家具を洗うにはちょうど良い圧力でした。

     

    つぎにサイクロンジェットノズルを使ってみました。

    これは圧力調節できませんので、距離でうまく使い分けるしかありません。

    洗浄能力はやはり最強ですが、一度に洗える面積が少ないのと、前後左右降らなきゃならないので疲れるし、テラスのような広い場所だとテラスクリーナーに軍配が上がりました。

     

    使ってみた感想ですが、サイクロンジェットノズルで壁際や細かなところをまず洗い、つぎにテラスクリーナーで広い部分を洗って、最後にバリオスプレーランスで浮いた汚れを洗い流す、この手順がいちばん効率がよさそうでした。

    まあ、そのためにいくつものヘッドが用意されているので、当然の結果といえばそうかもしれません。

     

    あと、写真ないですが、回転ブラシも使ってみました。

    今回は網戸と窓ガラスを洗ってみましたが、なかなかソフトなブラシで良かったです。

    ヘッドから洗剤を出せる機能があるようですが、今回は使いませんでした。

    この機能は洗車作業にぴったりだと思うので、次回使ってみようと思います。

    それと特筆なのが、この機械は水冷式だそうで、騒音がほとんど気にならないほどでした。

    これなら住宅街でも問題ないでしょう。

     

    このあとアプローチ周りも洗ったところで、力尽き洗車まで辿りつきませんでした。

    洗車の使い勝手が気になるところだったのに残念です。

    ヘッドから洗剤を出せる機能を使って、ワックス入り洗剤を使えないかな〜と妄想しています。

    次回、洗車しましたら、また詳しくご報告しますね(^^)/

     

    ケルヒャー K5 サイレントカー&ホームキット

    ガーデニングブログにもレビューを書いてます。良かったらご覧ください。

     

    JUGEMテーマ:キャンピングカー

    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:メンテナンス | by:かおなし♪comments(2) | -
    Comment
    冬、寒いところに置くと凍結破損してしまいます。
    σ(^^;)は、コレで高級品から4980円のケルヒャーになりましたw
    気を付けてくださいねww
    monacoさんへ
    ご忠告ありがとうございます!
    さっそく取説を確かめてみましたら、しっかりそのように書いてありました。
    冬季は外の物置でなく室内に保管しようと思います。
    この地域でも冬は何度か凍結する気温になります。
    壊さないで本当に良かったです。








       

    Calender
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      かおなし♪
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      かおなし♪
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      かおなし♪
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      かおなし♪
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      taka
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      hopthyme
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      islander
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(3日目)
      kenyじぃーじ
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(2日目)
      かおなし♪
    • 霧島周辺、温泉とキャンプ三昧の旅(2日目)
      かおなし♪
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM