リコルソ購入まで(その8)

2015.10.24 Saturday 17:09
0
    JUGEMテーマ:キャンピングカー
    一度はあきらめたものの、中古車購入の思いは消えず、それどころかますます大きくなります。
    そこで9月20日から23日にかけて、車中泊の旅に出ました。
    普通車でも旅ができることを実証し、ガマンではなく待つことを楽しみに変えることが目的でした。
    鳥栖の中古車センターにも再度訪問し、担当のセールスマンにきちんとお断りをしました。
    お目当ての中古車はまだ売れずに残っていました。
    あるいは売れていれば思いを断ち切れていたのかも知れません。

    とりあえず一旦キャンピングカーの購入はあきらめました。
    その代案として、自分が乗っている普通車を売り払い、その資金でワンボックスの中古を購入しようと考えました。
    その視点で中古車を検索すると、思ったより新しいハイエースの中古車がたくさんヒットします。
    キャンピングカーでない普通のハイエースは100万円前後でも手に入るようです。
    その中に、気に入った車を見つけました。
    古いけど綺麗に使われており、車内を自分で改造すれば最高の車中泊車にできそうです。

    この計画を妻に告げました。
    すると、意外なことに反対の意見。
    資金的には目途が立つのに反対する理由は、次回の下取り条件の悪さ、それといずれ遠からず飽きてしまい本物が欲しくなるというものでした。
    我ながら飽きっぽいのは自認しています。
    ただ車を飽きるのか、キャンピングカーを飽きるのか、やってみないと判らないという思いもあり、とりあえず一歩を踏み出したいという冷静な気持ちもあったのです。
    しかし、もっと冷静に考えてみると、キャブコンからバンコンに落ちて、新車から中古車になって、さらにキャンピングカーから普通のハイエースに理想を落として、これはもう目的を見失っているというしかありません。
    そのことにやっと気づきました。

    つづく
    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
    ブログランキング参加中なんだニャ!
    更新の励みになるのでクリック応援お願いするニャ!(^^)/
    category:購入を決めるまで | by:かおなし♪comments(0) | -
    Comment








       

    Calender
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • GW阿蘇、小国、温泉三昧の旅(4日目)
      かおなし♪
    • GW阿蘇、小国、温泉三昧の旅(4日目)
      かおなし♪
    • GW阿蘇、小国、温泉三昧の旅(4日目)
      かおなし♪
    • GW阿蘇、小国、温泉三昧の旅(4日目)
      kenyじぃーじ
    • GW阿蘇、小国、温泉三昧の旅(4日目)
      hopthyme
    • GW阿蘇、小国、温泉三昧の旅(4日目)
      islander
    • GW阿蘇、小国、温泉三昧の旅(3日目)
      かおなし♪
    • GW阿蘇、小国、温泉三昧の旅(3日目)
      hopthyme
    • GW阿蘇、小国、温泉三昧の旅(3日目)
      かおなし♪
    • GW阿蘇、小国、温泉三昧の旅(2日目)
      かおなし♪
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM