スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

究極の快適化、リアスタビライザーとショックと夢が叶った瞬間(2日目)

道の駅 泗水で迎えた朝。

夕べから降り続いた雨は止まず、朝になっても止みませんでした。

 

今回、ホントに便利だったのがトイレです。

寒い夜、しかも雨の中、オシッコのためにいちいち外に出ないで済む。

暖かい車内で済ませられるというのが、ここまでありがたい事だとは思わなかったです。

 

これまでは寝る前にトイレに出て、寒さで眠気が一気に吹き飛ぶことが何度もありましたから・・・。

やっぱりカセットトイレ付きの車を選んだのは正解でしたね。

もしかすると、一番の快適化はコレだったかも(^^)/

 

朝いったん起きて、FFヒーターを点けてまた布団にもぐりこむ・・。

なんともシアワセな時間です。(笑)

 

車内でトイレも洗顔も済ませ、ゆっくり食事したあと9時まで時間をつぶし、養生市場の開館と同時に大きい方のトイレへ。

予想どおりウォシュレット付便座でしたw

 

用を足したあとは、商品をゆっくり見て回りましたが、それにしてもこちらは活気がありますね〜。

お客さんも多いし、何より搬入する農家さんや業者さんがひっきりなしでした。

トイレのお礼にお弁当とイチゴを購入し、道の駅をあとに。

 

さて、このまま帰るのは勿体ないので、「温泉天国」で調べた植木温泉の「ややの湯」へ寄りました。

こちらは大好きな硫黄泉だというので期待が高まります!

 

浴室内は携帯電話やカメラの持ち込み禁止だという注意書きがあったので、写真はありません。

期待してた硫黄臭は微かで若干残念でしたが、湯の温度が好みで、なおかつ露天の雰囲気が良かったので気に入りました。

そぼ降る雨に濡れながらの露天はなんとも言えない解放感に包まれます。

ちょっと遠回りしてここに来てよかったです。

 

お風呂をあとにした後、やって来たのは道の駅「あそ望の郷くぎの」。

上段の眺めの良い場所に車を停めて車内でまったり。

雨で阿蘇山の雄姿はまったく見えなかったのが残念でしたけどね。

 

お昼になったので、朝買っておいたお弁当で昼ごはん。

雨の中、わざわざレストランまで歩かずに済み助かりました。

 

車内で本を読んだり、テレビを見たり、モンベルを冷やかしたりしてるうちに、雨雲も退いてきました。

阿蘇山、相変わらず雄大な眺めです。

構内ではそば道場の移転に伴う増築工事が行われていて、ますます楽しみが増える道の駅になりそうです。

暖かくなったらまた遊びに来ましょうかね。

 

さあて、これからワインディングが連続する帰路に付きます。

そのレビューは後日。

JUGEMテーマ:キャンピングカー

ランキングに参加しています。順位がすべてではありませんが、励みになりますのでリンクを押していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

1