スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

納車後、はじめてのキャンプで納車祝い♪

白浜オートキャンプ場で迎えた朝。

この日はお天気が良くて、朝焼けがキレイでした(*´▽`*)

 

午前中ソロキャン気分を味わいながらマッタリしていると、hopthymeさん、takaさん・ふかけんさんご夫妻、islanderさん、shunsukeさんが順次到着。

しばし、コルドバの内覧会が開かれたあと、ふかけんさんが朝5時起きで打ってくれたという蕎麦をいただくことになりました。

 

大きめの鍋にお湯を沸かして投入。

茹で加減を見ながらザルに上げていきます。

この辺りはすっかり慣れたご様子。さすがの手際です(^^)/

 

茹で上がった手打ち蕎麦。

めっちゃ美味しそう!!

 

一杯目は薬味控えめで蕎麦本来の味を、二杯目は山かけ蕎麦で、三杯目は蕎麦湯にだし汁を加えたおツユでかけ蕎麦をいただきました。

薬味も代えてみたんですが、どれもマジでおいしかったです。

ふかけんさん、どうもありがとうございました!

 

もちろん、昼から軽くお酒も(笑)

 

ふたたびコルドバの内覧会が開かれたあと、納車祝いの宴に向けてお料理にいそしむ、takaさん・ふかけんさんご夫妻。

テキパキと働くふかけんさん、それを時折りダメ出しするtakaさん、このお二人の掛け合い、見ていて飽きません(笑)
今回は炭火用のオーブンも登場し、お料理のレパートリーが広がったようです。

 

まだ明るいうちから、さっそくカンパ〜イ!!

 

オーブンの蓋を開けると、何ということでしょう!スペアリブの燻製風炭火焼きの完成です!(^^)/

 

いや〜、スパイシーで脂も程よく落ちてて、マジで絶品でした。

こういう系大好きです(^^)/

 

ダッチオーブンで煮込んだタマネギの丸ごとワイン煮も、優しいコンソメ風味で美味しかったです。

takaさんが、野菜が少ないからと用意してくださった心使い、ありがたかったです(^^)

 

さてさて、ズラっと並んだお酒の数々。

たしか、ほとんど飲み干したはず(笑)

 

こちらはislanderさんお手製のアヒージョ。

真ん中のチーズがワインに合ってこれまた最高でした。

 

阿蘇赤牛の焼肉は安定の美味さ。

こういう高級食材を少しづつ頂くというのが何とも良いですね。

 

締めはshunsukeさんからのスイーツ。

甘いものは別腹ですな(笑)

 

この他にも鹿児島黒豚やホルモンなど美味しそうなものが沢山あったけど、残念ながらお腹いっぱいでムリでした。

もっと沢山食べられるといいのだけど、元来小食なので難しいですね〜。

だけど、お酒は飲めるから不思議なんだな(笑)

 

きょうは沢山の料理だけでなく、LEDポジション球やLEDランタン、ガスライターなどプレゼントも頂きました。

嬉しかったですね。

良い仲間をもって幸せです(^^)/

JUGEMテーマ:キャンピングカー

ランキングに参加しています。順位がすべてではありませんが、励みになりますのでリンクを押していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

1