スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新車契約から納車まで〜車庫を問題をどうにかしないと(結露対策2)

前回、コタツの下に敷く断熱マットを天井に貼り付けてみましたが、翌日には見事に落下してました(汗)

断熱マットは片面が銀シートで裏はスポンジなんですが、スポンジ部分を両面テープで貼ったので粘着力が足りなかったようです。

まあ、結露には効果があったので、今回は銀シート側を張ることにしましたが、天井に貼るにはこの商品は向いてません。

そこで残る部分を何で貼るかですが、キャン友のshunsukeさんからのアドバイスでスタイロフォームを考えましたが、天井全体を貼るとなるとけっこうなお値段になりそう。

 

そこで、ホームセンターを歩き回り見つけたのがコレ。

発泡スチロールの板材です。

1820×900×10mmで、なんと300円未満というお値打ち品。

ただ、6枚しか売ってなくて、残りは入荷してからとなりました。

 

10mmもあれば断熱効果は大丈夫でしょう。

カットもカッターナイフで楽々です(^^)/

 

今回は粘着力を考えて5cm幅の両面テープにしました。

 

それを一枚一枚、枠に合わせて貼っていきます。

念のためところどころアルミテープで補強。

 

天井にモノを貼るには、脚立に登って海老ぞりの体勢で作業しなければなりません。

もともと腰痛持ちの私にはキツイ作業でしたが、半日程度で5/8が終わりました。

仕上がり的にはまあまあかと(*^^)v

 

あとの心配はどれだけ耐久性があるかということですね。

今回は落ちないといいんだけど・・。

JUGEMテーマ:キャンピングカー

ランキングに参加しています。順位がすべてではありませんが、励みになりますのでリンクを押していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

1