スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2代目の契約から納車まで〜車庫の問題をどうにかしないと

我が家の車庫は、100人乗っても大丈夫なヤツなんですが、大きな問題があるんです。

iPhoneImage.png

 

それは「結露」。

秋から春にかけて、外気温と車庫内の気温差で天井部分に結露が生じてしまうのです。

それが垂れはじめると・・・。

iPhoneImage.png

 

キャンカーの屋根はこんな状態。

あんまり良くは無いですよね。

これまでは我慢してたけど、新車のキャンカーを迎えるなら改善の必要があると思いました。

 

いろいろ調べると断熱塗装で解決されてる人がいましたが、業者に頼む必要があり、とうぜん高額な費用が掛かります。

そんなお金は無い!!

iPhoneImage.png

 

で、いろいろ考えたあげく、コタツの下に敷く断熱マットを利用してみることにしました。

厚みは4ミリと8ミリがあったけど、とりあえず4ミリで試してみます。

大きさは1.8m×1.8m。

 

それを寸法通りにカットして、両面テープで貼り付けてみました。

明日の朝、様子を確認してみます。

これでダメなら厚みを変えるか、ほかの断熱材に替えるしかないでしょう。

なるべく費用をかけず、試行錯誤でやってみます(^^)/

 

けさ確認すると、左はたっぷり結露しているのに対し、右はまったく生じてません。

車の屋根にも一滴も落ちてないことを確認。

結論から言うと、4mmでもそれなりの効果はありそうです。

ということで、他の部分も同じようにやってみようと思います。

 

問題は両面テープでどれだけ持つかということ。

今は大丈夫でも、真夏は溶けてはがれそうな気がしますし・・・。

もう少し強力タイプの両面テープで試してみましょう。

iPhoneImage.png

JUGEMテーマ:キャンピングカー

ランキングに参加しています。順位がすべてではありませんが、励みになりますのでリンクを押していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

1