スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

初秋の瀬の本高原で下界とは別格の涼を感じる(3日目)

9月2日(日)

ゴンドーシャロレーオートキャンプ場で迎えた朝。

清々しい空気ですが、空は期待外れの曇り空。

かすかに期待してた雲海はやっぱり見れませんでした。

 

遠くに阿蘇山が見えます。

空には厚い雲。まあ、雨よりはマシか・・・。

 

と、思ってたら、時間が経つにつれ、みるみる天候が回復し、ご覧のような好天になりました。

素晴らしい!絶景です!!

 

阿蘇山には山頂に雲がかかってる以外はとてもきれいに見えます。

写真では分からないけど、尾根筋に朝陽が当たって、尾根と谷のコントラストがめっちゃきれいでした。

素晴らしい眺め!!感動!!

 

そうこうするうちに、朝飯の時間。(絶景じゃ腹は太らん)

撮り忘れましたが、カット野菜やパン、珈琲の洋食をいただき、第2ラウンドは和食になりました。(みんなよく食べる〜)

 

islanderさんが味噌汁を作るというので、オジサンが刻んだ残りものの野菜を使って調理中。

オクラとエリンギの味噌汁を初めて食べましたが、意外に美味かったです(^^)/

それにtakaさんお手製のおにぎりが美味しくて、2個も食べちゃいました。(満腹)

 

ご飯のあとは、オーニングの下でまったり。

やっぱり、オーニングは便利ですね〜。

新車に付ける予定は無いけど、ちょっとグラッと来ちゃいました(汗)

 

雲の動きが早くて、見てる間に様子が変わります。

うろこ雲が浮かび、秋だなぁと感じる瞬間も・・・。

 

こんな絶景をずっと眺めていたいけど、無情にも時間は過ぎていきます。
チェックアウトのぎりぎりまで居て、皆さんそれぞれの帰途につきました・・・。

 

帰る途中、道端に車を停めて、さっきまで居た瀬の本高原を眺めました。

道沿いにはススキの穂や萩の花がたくさん咲いてます。

ずっとここに居たいけど、無理だよね〜、残念。

大好きな阿蘇、来月またきっと来るからね〜!待ってろよ〜!!

JUGEMテーマ:キャンピングカー

ランキングに参加しています。順位がすべてではありませんが、励みになりますのでリンクを押していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

1