スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

西郷どんゆかりの地で、車内食はなんと手巻き寿司登場

7月8日(日)

大雨にもかかわらず、妻と義母を連れ出し、車中食を楽しむことにしました。

雨のおかげで気温は高くなく、エアコン稼働しなくてもなんとか行けそうです。

 

やってきたのは、日向市にある「黒田の家臣」という場所。

海のすぐそばで木陰があり、駐車場、公衆トイレもあって休憩するには絶好の場所です。

なんでも、寺田屋事件にまつわる過激派分子(他藩の武士)が薩摩に移送中、惨殺されてこの島に流れ着いたそうです。行ったことはありませんが、お墓もあるようですよ。

今はやりの西郷どんゆかりの地がここにもあるんですね

気になる方は「黒田の家臣」で検索すると出てきます。

 

到着後、しばらくすると雨も上がり、陽が射してきたので木陰に移動しました。

 

今回の昼食は、車内では初めての手巻き寿司。

妻がこしらえた、酢飯に卵焼きや野菜、途中で購入した刺身やイカ、エビ、明太子などを巻いて食べるとマイウーでございました。

飲み物はもちろんアルコールです。

 

と、思ってたんですが、ここで思わぬ展開が待ってました。

ビール缶にゼロの文字、英語でなんとかFREEと書いてあったので、迷わずノンアルと思って飲んたところ、実はプリン体ゼロだか何だかのアルコールだったのです(笑)

飲んじまったものは仕方ないので、普段ハイエースにはまったく乗らない妻が運転することになりました。

 

お昼ご飯が済んだら、ベッドを展開して、スライドドアを網戸にするとめっちゃ涼しい風が流れ込んできます。

良い気持ちになって、二人とも2時間ほど熟睡してたようです。

わたしは昼寝の習慣が無いので寝付けませんでしたが、それでも良いストレス解消になりました。

 

さて、帰る段になって、妻が運転席に座るも、サイドブレーキの解除方法が分かりません。

普段何気なくやってるのを口で説明するって難しいですね。

なんとか解除して走り出すも、アクセルの加減がわからず急発進。

クルマの中はいろんなものが倒れたりして大変でした(笑)

 

と言いながらもしばらく走ると慣れてきたようで、その足で門川町にある温泉施設「心の杜」に寄って帰りました。

2週続けての家族サービス。

できるうちにやっとかないとね(^^)/

JUGEMテーマ:キャンピングカー

 

ランキングに参加しています。順位がすべてではありませんが、励みになりますのでリンクを押していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

1