スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

欲しいものリスト1位のアレを購入

欲しいものリストの1位になった折りたたみ自転車をとうとう買ってしまいました。

春、これから本格的に暖かくなるというタイミングも重なって、これを旅先に持って行き、まちをブラブラしたら楽しいだろうなぁなどと考えていたら、どうしても欲しくなってしまったのです。

 

ただ、届いた箱を開けてみると・・。想像以上に大きい( ゚Д゚)

こんなん車に入るだろうか(汗)

 

組み立ててみると、こんな感じ。

折りたたみも組み立ても思ったより簡単かつスムーズでした。

重さは12キロなので、持ち運びもそれほど苦にはならない感じです。

 

乗ってみたところ、安定性もそれなりにあります。

ギアが7段あるので、かなりのスピードを出せそうです。

まあ、のんびり乗るのが目的なので、使うギアの範囲は限られそうですが・・。

 

続いて届いたのがこちら。

 

輪行バッグも買ってしまいました。

これがあれば汚れを心配することなく車に積み込めます。

バッグは180度ファスナーが開くタイプを選びました。

サイズにそれほど余裕はないけど、おかげで出し入れはスムーズにいきました。

 

ファスナーを閉じるとこんな感じ。

かなり大きいです。

 

試しに車に入れてみました。

余裕はないけど、ぎりぎり積み込めました。

 

助手席にもなんとか積むことができました。

夜間はここに置いてダイネットを広く使うことができそうです。

あとは、防犯登録ですね。近いうちに手続きに行こうと思います。

この春は一味違った体験ができそう・・。楽しみです(^^)/

JUGEMテーマ:キャンピングカー

ストレス解消の連続ポチ

かおなし♪地方はこの冬一番の寒さ、今朝の最低気温はマイナス7℃を記録しました。

観測史上最低気温の更新だそうです。

こんなに寒いとお出かけもママならないし、休日は薪割り作業が待ってるのでどこにも行けません。

 

こうなるとストレス溜まっちゃうんですよね〜。

おかげで、ついついポチっちゃって、こんなものが届きました。

特に使うアテがあるわけじゃ無いけど、何かと便利そうだなあと前から思ってました・・・。

洗った食器を干したり、物置台にしたり、いろいろ使えそうです。

フレ―マーじゃ無いですけどね・・。

 

それにしても、世のなか豪雪で立ち往生の車列ができてるというのに、こんなんで物流に負荷をかけていいものだろうか、などと思ったり思わなかったり・・・。

そんなこんなで、もうひとつ欲しかったものをポチしちゃいました。

運転が快適になるものです。

届くのが今から楽しみ・・・♪

ささやかなストレス解消です(^^)/

 

JUGEMテーマ:キャンピングカー

まんまと引っかかったw

年末だけに、クリアランスセールとかバーゲンセールだとかあちこちで見かけるけど、わたしの食指は動きません。

まあ、そもそも持ち合わせがないからね。

でも、密林から届いたサイバーマンデーのお知らせメールを見たのが運の尽き。

見事に引っかかってしまいました。

ちょうどボーナスのお小遣いを貰ってたのも良くないタイミングでした(汗)

 

きょう届いた箱。相変わらずの過剰包装です。

 

中身はコレ。

前から妻と母に買ってあげたかったヘリノックスタイプのキャンピングチェアです。

というのも、サンセットチェアの座り心地がものすごく良くて、二人にも買ってあげたかったのですよ。

しかし、1脚2万円以上の商品を二人に買ってやる甲斐性がないもので、つい似たような大陸性に手を出してしまいました(汗)

 

とりあえず組み立ててみたのですが、ヘリノックスとは似て非なるモノです。

まず、フレームが細い!

これで大人の体重を支えられるのだろうか、と思うけど、使うのは女性だからきっと大丈夫でしょう。

 

つぎに感じたのが、背もたれ部分のフレームを差し込む穴が分からない(笑)

よくよく見てみたら、一見補強の布地に見えた部分に差し込むようです。

つづいて感じたのは、座面のフレームに差し込むとき、めっちゃ力が要る!!

とにかく、フレームを壊すんじゃね?ってくらい力を込めないと入りませんでした。

フレームがみしみし鳴りましたからね・・。

試しに座ってみたけど、そこまで弱々しくは感じられませんでした。

ただし、背中に当たるフレームが何とも違和感。こりゃあ女性用だな・・。

 

そんなこんなで2脚とも組み立て、待っていると妻が帰ってきました。

一見して、「ナニコレ、かっこいい♪」

座ってみて、「座り心地すごくいいよ〜、ありがと〜♪」だって(^^)/

もちろん値段は言いませんでした。

せっかく感謝されたんだからね、しばらくは喜んでいて貰おう(笑)

 

もうひとつの商品はこれ。

ジェントスのLEDランタン。

 

キャン友のお二人が、これ見よがしに見せびらかすので以前から欲しかったんですw

まあ、それは冗談ですが、車内で読書したりするときにあったらいいなぁと、前から思ってました。

なかなか吹っ切れなかったのだけど、サイバーマンデーが背中を押してくれました。

 

点灯してみて、やはり明るいですね。

こんなに小さいボディなのに明るい。

 

おまけに明るさや色合いまで替えられます。

全く知らなかったけど、キャンドルモードまであるんですね!

まあ、使うことはないモードとは思うけど、この遊び心は評価しますよ( *´艸`)

次回のキャンプが楽しみになってきました。

 

日曜日にはタイヤ交換、同じころに大物のブツが届く予定。

ボーナスのお小遣いはあっという間に無くなったのでした〜( ;∀;)

JUGEMテーマ:キャンピングカー

ツーバーナー関連ポチ(2)

ポチしてたモノが今日も届きました。

昨日の夕方に発送したと通知があったばかりなのに、翌日届くなんてびっくりです。

 

購入したものは、ガスボンベとツーバーナースタンド。

どちらもツーバーナーに無くてはならないもの。

スタンドはいろいろ悩んだあげく、やはりコールマンにはコールマンが無難だろうと、これに決めたました。

 

収納袋から出したところ。

これに決めたもう一つの理由は、コンパクトに収納できること・・・です。

 

実はこれと大差ない価格で、キッチンスタンド(ツーバーナースタンドと調理テーブルがくっついたヤツ)も買えたのですが、そういうのはだいたいテーブル部分が折りたためず、収納時サイズが大きくかさばってしまいます。

収納スペースの少ないバンコンではそれは選べません。

 

将来、収納スペースの大きいキャブコンに買い替えたとしても、小さい道具類なら積みっぱなしできるでしょうし。

ホントに買い替えられたらいいですね〜。

その日が早く来るといいけど・・・。

 

さっそく組み立ててみました。

使用時はこの台のうえにツーバーナーを置いて使います。

 

もっとも、わたしは料理は出来ないので、ここで本格的な調理をすることはありません。

せいぜいカップラーメンのお湯を沸かす程度です。

なら、なんでこんなの買ったのか、自分でも整理できてないのですよね(汗)

 

オフ会キャンプでislanderシェフが使ってくれればいいのですが。

最近はいろんなギアを調達してるみたいなので、果たしてこんなの使ってくれるかどうか・・・(笑)

 

まあ、無いよりはあった方がいいでしょ!

カッコ優先かも知れないけど(^^)/

JUGEMテーマ:キャンピングカー

ツーバーナー関連ポチ(1)

注文してたモノが届きました。

ツーバーナーを収納するためのケースです。

 

いや〜、古いものを修理して使おうとしてるのに、関連商品を買っちゃったらダメでしょう。

でも、ついついポチっちゃうですよね〜。

これが無駄な買い物にならなければ良いのですが・・・(笑)

 

さっそく取り出してみました。

SOTOブランドの商品です。

 

もちろん、コールマンのツーバーナーを収納するために買ったのですが・・・。

 

・・・

 

なぜSOTOなの?というのは気にしないでください。

 

・・・

 

これが一番安かったので(^^)/

JUGEMテーマ:キャンピングカー