スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

高千穂で過ごす2泊3日キャンプ

※過去の出来事です。


5月29日、快晴。

今回は宮崎県高千穂町にある、仲山城跡キャンプ場で二泊三日のキャンプを楽しもうと現地に向かいます。


途中、道の駅青雲橋でいつものちゃんぽんを注文。

何気に好きな味で、ここに立ち寄る時は必ず食べることにしています。


食事の後は、すぐ近くにある日之影温泉へ。

この日は少し暑かったけど、小さな露天で川風に吹かれて楽しめました。


大人500円、石鹸シャンプー、ドライヤーあり


仲山城跡キャンプ場に到着。

こちらは芝生に乗り入れできないので、駐車場のそばにテントを設営しました。


あとは何もせず、音楽を聴いたり本を読んだりして過ごします。

こういうのが一番リラックスできるので好き。


そうこうしてるうちに夕闇が迫ってきます。

この時間帯はなんかワクワクしますよね。


最近、こういう薄暗い写真に凝ってます。

なんか、カッコよく見えませんか(笑)


食事はまったく映えませんが、大好きな豚ホルモンにしました。

ちびちび焼いてちびちび食べるのが大好きです。


あとは焚き火を楽しむのみ。

寒くも暑くもなく、3日間楽しめました。

気分転換には最高ですよね、キャンプは・・・。


キャンプの様子はインスタで!



ご訪問ありがとうございます!お帰り前にポチッと押してくださいませ!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

青島で過ごす2泊3日キャンプ

※過去の出来事です。


4月29日、宮崎市の白浜オートキャンプ場に向かいます。

今回は、ここでただただ飲むだけのキャンプをしようと計画。


そのまえに近場の、このはなの湯でお清め。


天然温泉かけ流しで、割とぬるぬるする系の好きな温泉なのです。


チェックインは午後1時。

海辺のサイトを予約してたので、海を眺めながらまったりできます。


目の前の海と潮騒、癒やされるわあ・・・。

これだけでも来た価値があるというもの。


そのうえ、焼肉とビールときたら何も言うことはありません(笑)


2日目は青島サンクマール(ホテル)で温泉をいただき


再びカンパ〜イ!

ただただ食べて飲むだけで楽しいのだから言うことなし!


最後の夜はけっこう冷えたので鍋にしてみました。


キャンプの様子はインスタをご覧ください。




ご訪問ありがとうございます!お帰り前にポチッと押してくださいませ!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

春の久住・阿蘇、2泊3日の旅(3日目)

JR九州の豪華列車ななつ星が阿蘇駅に入線してきた音で目覚めました。

道の駅阿蘇の朝は快晴です。


朝食の後、道の駅を散歩するとこんなカッコいいレトロなキャンピングカーと出会えました。

オーナーさんは中にいるらしくお話は出来なかったけど、使い込まれている割には綺麗にしてるので大事に使ってるんだろうなあと思われました。


こちらは今流行りのバンライフでしょうかね。

オーナーさんは気さくな方で、しばし楽しいおしゃべりが出来ました。


以前、休館になってた温泉館も再オープンしてました。

ここに泊まるのがまた便利になります。


さて、そうこうしてるとキャン友のtakaさんご夫妻がやってきました。

私に逢いにわざわざ会いに来てくれたんです。

楽しいおしゃべり、ありがとうございました!


もうひとつのお楽しみは、新阿蘇大橋を見学すること。

Takaさんご夫妻とお別れしたあと、国道57号で向かいます。

山の崩落で通れなかった道もこんなに立派に復旧してました。


新阿蘇大橋も展望台から見学。

こんなに大きな橋がわずか数年でできてしまうのだから、日本の技術力は凄いものだと感心しながらしばし眺めてました。


今回はキャンプに、車中泊に、キャン友との再会に、最後の素晴らしい眺めに、いろいろ楽しみの多かった旅になりました。

コロナ禍のなかでは、キャンピングカー旅は最高ですね。


ご訪問ありがとうございます!お帰り前にポチッと押してくださいませ!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

春の久住・阿蘇、2泊3日の旅(2日目)

久住ボイボイキャンプ場をあとに、やってきたのは瀬の本レストハウス。

場内の桜はこの時期でもまだ咲いてました。ボイボイが寒かったはずだわ。


この日は特に予定がなかったので、ここでのんびり過ごしました。


そのあと赤川温泉の赤川荘へ。

ここは大好物の硫黄臭の強い温泉なのです。

リフォームされたのか建物が真新しくなってました。


お風呂もリニューアルされててとても綺麗。

硫黄臭も申し分なし!


ここの露天風呂はぬるめなので、いつまでも浸かっていられます。

キャブコンのサクラにお乗りの方と、ずいぶん長い間おはなしさせて貰いました。


大人1000円、石鹸、シャンプー、ドライヤーあり


温泉を堪能したあとは、道の駅阿蘇に向かいます。

途中のスーパーで買った弁当が今夜のご馳走です。

車中泊はそれこそが非日常なので、こんな安い弁当でも美味しく感じるから不思議ですね。


ご訪問ありがとうございます!お帰り前にポチッと押してくださいませ!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

春の久住・阿蘇、2泊3日の旅(1日目)

過去の出来事です。


2021年4月9日、快晴。

かねてから行ってみたかった、久住ボイボイキャンプ場に行ってきました。

お昼前に到着したものの、チェックインまでは駐車場にも入れないと言われ、近くの国道沿いに車を停めカップヌードルカレー味で昼食。(こういう時キャンカーは便利がいい)


受付時間きっかりに向かい、まずは広々した場内のどこをゲットするか品定め。

今回は中央近くの樹の下にしました。


車の横にテントを建て、持ち込んだギアをセッティング。(さいきん道具が増えてきた汗)

この日は強風でテントがバタバタとはためきます。

4月でも久住は寒く、体感気温はそれ以上に寒く感じました。


冷え切った身体を温めに、キャンプ場近くの久住高原温泉へ。


外観はちょっとボロい感じだったけど、内部は広々でとても綺麗に掃除が行き届いてました。

自分のほかには誰もおらず、ゆっくりのんびり最高でしたね。

お湯は特徴がないけど、身も心も温まりました。


大人300円、石鹸、シャンプー、ドライヤーあり


ここには受付はおらず、全自動になってます。

コインを入れると扉の鍵が開く仕組み。


出るときはボタンを押すと鍵がはずれ、出ると再び鍵がかかる仕組み。

コロナ禍のご時世には、人との接触が少なく感染防止に役立ちそうです。


夜になっても強風はやまず、極寒のなかで我慢大会のようなキャンプになったけど、思ったより苦にならず楽しい時間を過ごせました。

焚き火が暖かさに心に沁みた夜でした〜。


キャンプの様子はインスタで




ご訪問ありがとうございます!お帰り前にポチッと押してくださいませ!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村