スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

キャンピングカーにはお金がかかる2

JUGEMテーマ:キャンピングカー
きょう、納車に備えて任意保険の切り替え手続きをしました。
そこで知ったのは、いわゆるキャンピングカーだったら契約できなかったということ。
今回のリコルソは、3ナンバーでステーションワゴンということで、普通のクルマと同じように契約ができました。
そんなことも知らなくてキャブコンとか買ってたら、保険会社を探すところから始めないといけなかったみたいです。
何はともあれ、更新できて良かった。

とはいいながらも、保険料がめっちゃ高かった!
今まで乗っていた小型乗用車(ハイブリッド)の保険料のおよそ倍です(驚)
新車割引が無いとか、排気量が大きいからとか、ハイブリッド割引が無いとか、いろいろ理由はあるようだけど、それにしても倍とはびっくりです。
仕方ないので年一括払いを、月分割払いに変えました(汗)
これがもし、キャブコンだったら一体いくらするんだろう・・。

いつかは夢のキャブコンに乗り換えたいけど、維持するために諸経費もバカにはできませんよね〜。
いつの日か乗り換えるときは、そのあたりも十分検討して購入を考えようと思います。
何年先の自分かわかりませんが、その時はこの日記を読んでね、そのときの自分へ。

キャンピングカーにはお金がかかる

JUGEMテーマ:キャンピングカー

納車までジリジリとした気分で日々過ごしていると、余計なものを買ってしまうようです(笑)
特に必要なわけでも無いのですが、リアにリコルソのステッカーが貼ってなかったので、つい高い買い物をしてしまいました。
こんなちっぽけなステッカーが送料込み4千円以上もします。びっくりでした(汗)
そんな衝動買いしてしまうのは、きっとテンションMAXなせいなのでしょう。

夕べは、シュラフ(寝袋)をポチりました。
妻の分も含めて3万円弱。
キャンピングカーってクルマ以外に備品の費用が驚くほどかかりますねぇ〜!
こんなに散財してだいじょうぶだろうか(汗)

整備中のクルマを見に

iPhoneImage.png
納車までガマンできずに、整備中のクルマを見に行って来ました。
よく考えたら、鳥栖の中古車センターで車内はしっかり確認したけど、車体は全く見てませんでした。
きっと冷静さを失ってたのでしょう(笑)

あらためて良く見ると、小さなキズやヘコミ、サビがあちこちにあります。
ですが、まあ許せる範囲。
キャンピングカー入門用としては気遣いなく使え、ちょうど良いのかも知れません。

担当のセールスさんとも打ち合わせができ、タイヤとバッテリーの交換も追加でお願いしました。
約10万円の費用がかかりますが、安全性を考えたら仕方ありません。
旅行中にいきなり電気が使えなくなったら困りますからね。
そして、納車日は木曜日か土曜日のいずれかになりました。
登録の手続き次第で変わるんだそうです。
まあ、わたしが取りに行く事になるので、さすがに休んでまでは無理かも。
そうなると土曜日が濃厚ですかね。

ついに契約しました!

妻の理解もあり、2015年の10月11日についに契約をすることができました。
これまでたくさんのクルマを乗り継いで来たものの、中古車は初めてであり多少不安を覚えています。
新車を選ばず中古車、キャブコンを選ばずバンコン。
これでホントに良かったのかと、マリッジブルーを感じることもあります。
いったいどんなキャンピングカー人生が待っているかわかりませんが、これまでやりたくても経験できなかった一歩を踏み出せるのは間違いありません。

納車予定は10月末。
あと少しの辛抱。夢に見たキャンピングカーがすぐそこです。

JUGEMテーマ:キャンピングカー
1